TOPへ

ノンノン

治療中のメンバー

ノンノン

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23495人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生まれた年】1955年

【都道府県】広島県

【職業】介護福祉士

【自己紹介】

61才女性、高齢者施設で夜勤ほか交代勤務で盆正月もなく働き続けて10年余り、降って湧いたいきなりの長期休業に戸惑いぎみ。でも、あくまでポジティブに、1日1日を大事に生きようと思います。

【ご登録時の状況】

2016年3月職場の健診で右肺上葉に影が見つかり、CT、PETーCT、気管支鏡検査他では転移はなし。肺腺がん26㎜大でステージⅠbとの診断、5月末に患部の摘出とリンパ節郭清手術を受けました。
ところが1ヶ月後の通院時、切除したリンパ節16個中6個に顕微鏡下でがん細胞の転移が判明。縦隔近くのリンパ節にもあったため一挙にステージⅢaに跳ね上がってしまいました。
7月に再入院して抗がん剤治療1クール終了、4クールの予定です。

【思うこと、考えること】

私の宝物は友人、と以前から言っていたけど、がんになって本当にありがたみがわかりました。家族もそれぞれが気にしてくれ、ただただ感謝です。

手術からちょうど2年が過ぎた頃、毎月の検査でCEA マーカーがジリジリと上がり始め、ボーダーラインの5を超え、2019/3月再入院。毎日飲む抗がん剤タグリッソ服用開始。
副作用は辛いけど、介護の仕事はフルタイムで続けています。薬代は凄まじく高いけど、健康保険の高額医療費制度に感謝しながら、薬の服用期間の5年間最低70歳までは働き続けないといけないなあ。

【その他】

[血液型] B

[星座] 魚座

[趣味・特技] 園芸、読書、モノを作ること、若かりし頃は大型バイクでのツーリング

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 好奇心旺盛

[好きな動物] 生きとし生けるものすべて

[好きな食べ物] 西瓜、広島風お好み焼き

[好きなスポーツ] 乗馬、サッカー観戦、水泳

[好きな色] ブルー

[好きな季節] 四季それぞれ

[好きな音楽ジャンル] クラシック

[好きなブランド] なし

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23495人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


肺がん (47歳時大腸がん発症、手術にて完治するも、合併症で腸閉塞数回。うち2回入院。)


病歴・治療歴

2016年03月:一連の検査により肺がんの診断 ステージⅠb

2016年05月:胸腔鏡による右肺上葉切除・リンパ節郭清手術

2016年06月:摘出した縦隔リンパ節に転移見つかりステージⅢaに。

2016年07月:抗がん剤カルボプラチン+アブラキサン治療1クール目。

2016年10月:抗がん剤4クール終了

2016年11月:脳体幹部CT検査、胸部X線検査、腫瘍マーカー等異常なし

2017年06月:脳体幹部CT、胸部X線検査、腫瘍マーカー等異常なし

2017年12月:脳体幹部CT、胸部Ⅹ線検査、腫瘍マーカー等異常なし

【関連のエピソード】
アルコールに全く弱いため、当初のパクリタキセルからアブラキサンに変更となる。(溶剤にアルコールが使われているため)


肺がん



会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する