TOPへ

◯に十の字

治療終了のメンバー

◯に十の字

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する


【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23485人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


腎臓がん (再発を恐れる日々)

この病気のエピソード
人間ドックのエコー検査で時間をかけて腎臓の腫瘍(癌)を早期発見頂いた先生に感謝します!

病歴・治療歴

2021年08月:血液検査と胸部腰部CT。肺に小さな点、様子見。腎盂が大きくなっている…。9月再検査予定。

2021年09月:手術した右腎盂が大きいのは昔からだろうとの結論…いいのか悪いのか。とりあえず医療センターでの治療・検査は終了し3ヶ月後に紹介頂いた泌尿器科で検査する予定。

2021年11月:紹介された泌尿器科で採血と尿検査。腎臓の数値は問題無いが、肝臓の数値が悪くなってきており、肝臓については別の病院で診てもらう事となり、紹介状を書いて頂いた…今は腎臓に問題無ければいいかな。R-1からガセリ菌飲料に変更しました。

2022年08月:5月に人間ドック受けたので8月に採血とCT。今回は問題無く済みました。内臓脂肪対策のガセリ菌飲料続けています。

2023年03月:採血とCT、今回も問題無かった。肝臓の値も現状維持で可もなく不可もなく…。ガセリ菌飲料続けています。

2023年05月:人間ドック受診。肝臓の値も現状維持だが、白血球が相変わらず多い…。ガセリ菌飲料続けています。

【関連のエピソード】
50代、人間ドッグの重要性を理解できた。妻にも受診してもらいます。


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する