TOPへ

ときめ

治療中のメンバー

ときめ

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23495人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】40代

【都道府県】東京都

【職業】事務

【自己紹介】

シングルマザーです。
2人の子供がおります。

【ご登録時の状況】

2021年子宮頸癌で入院し、手術をしました。
退院後、通院で念のため放射線治療。
これでとりあえずは終わりかと思ったら、
2022年1月 肝臓に転移
今後、手術予定ですがコロナのため入院制限があり、手術待ちの状況です。
2022年3月 転移した肝臓がん切除手術終了
2022年3月 抗がん剤治療スタート

【思うこと、考えること】

生活費の為に最初の手術で入院した2週間だけ会社を休み、
放射線治療中もなんとか仕事をしながらこなしましたが、今考えるととてもしんどかったし、ゆっくり休めば良かったと後悔しかありません。
こんなに早く再発するなんて…絶望でした。

離婚辺りや、離婚した後もストレス抱えて誰にも話せず、笑顔が取り柄だったはずが仕事も必死でやってニコリとも出来ない日々を反省してます。
これから、子供たちの将来が心配でなりませんが、なんとかここから少しでも長く生きる為、
笑顔を取り戻す生活を心掛けよう思います。

子育てにひと段落して、パートナーとゆっくり過ごせたら、とかそんなちょっとの将来の楽しみも無くなってしまいました。女性としての自信も消失中。この先、病気を抱えながら、ずっと1人は淋しいな。

【その他】

[血液型] A

[趣味・特技] 観葉植物

[既婚/未婚] シングル

[長所] 笑顔

[好きな動物] なんでも好き

[好きな食べ物] 桃

[好きな季節] 春

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23495人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


子宮頚がん (2022年1月 肝臓へ再発)


病歴・治療歴

2021年08月:子宮頸癌と診断を受ける

2021年09月:卵巣含め子宮全摘の手術

2021年11月:放射線治療開始

2021年12月:放射線治療終了

2022年01月:肝臓に転移を確認

2022年03月:肝臓1/3と胆のうを切除 ガン切除

2022年03月:TP-BeV抗がん剤スタート

2022年03月:30日抗がん剤1回目     術後すぐなのでアバスチンは出血の副作用がある為2剤のみパクリタキセル+シスプラチン

2022年04月:20日 抗がん剤2回目    パクリタキセル+シスプラチン+アバスチン

2022年05月:13日 抗がん剤3回目    パクリタキセル+シスプラチン+アバスチン

【関連のエピソード】
PET検査とMRIで、肝臓への転移は2〜3個。大きいモノで直径が6〜7センチと診断されています。 今後、再発した肝臓の癌は手術で切除予定です。 転移が増えていくのか、再々発はあるのか… とても不安です。 最初に放射線治療だけじゃ無く、抗がん剤治療もしておけばこんなに早く肝臓に転移する事は無かったかもです。 肝臓に再発した癌の摘出手術は10時間かかりました。 この病院ではあまり経験の無い2回目となる手術で、大丈夫かとても心配だったけど、 傷の治りはとても良い。 でも、中はなんだか引っ張る痛みが前回の手術より続きます。 術後の病理検査で子宮頸癌再発と改めて聞かされ、血流の多い肝臓に転移があったのだろうとの見解でした。血流に乗って全身に癌が散らばってるという事で、キツめの抗がん剤治療を今後すすめます。 2022年3月29日からTP-BeV(パクリタキセル+シスプラチン+ベバシスマブ)抗がん剤スタートします。3泊4日で入院し約1ヶ月毎に6回投与


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する