TOPへ

RITO

治療中のメンバー

RITO

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(20184人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】40代

【都道府県】東京都

【職業】制作など

【自己紹介】

はじめまして。
2022年7月に子宮肉腫・多発骨転移でステージⅣの告知を受けました。現在、現住所の仙台と、東京の実家を半々で過ごしながら、東京の病院で外来治療中です。
手術はできない・ステージⅣ・レアながんと知り、もちろん落ち込みましたし、これから先々のことを考えたら、いつでも不安です。ですが、せっかくなら、できる限り前向きに生きていけたらなー・・と感じています。

【ご登録時の状況】

わたしの場合、転移している胸椎腫瘍の痛みがはじまりだったので、まずは緩和対策として胸椎へ放射線治療を行いました。その後、抗がん剤とランマーク治療がはじまり、年内に完了予定ですが、その後の治療方針は、まだ確定していません。おかげさまで、胸椎腫瘍の神経圧迫は解除されたので、痛みと、身動きに気をつかう生活からは解放されました。
食べること、眠ること、歩くこと、笑うこと、そして、仕事をすること、などなど、がん患者になる前までできていた、ごくごく普通の生活を過ごせるように、少しずつ、できること、トライしています。

【思うこと、考えること】

がんと知る前は死生観と真剣に向き合ったことなんてなく、漠然としたものでした。がん患者になって、はじめて、真剣に向き合っています。それと同時に、わたしと同じがん患者さんは、背景や病状は異なっても、みなさんどのように過ごしていらっしゃるのかな、生きていらっしゃるのかな、と、知りたくなりました。また、わたしの場合は独身のため、独身ならではの悩みもあります。

【その他】

[星座] やぎ座

[趣味・特技] 旅行・映画・読書・音楽・ガーデニング・ファッション・パン屋めぐり

[既婚/未婚] 未婚

[長所] 最終的には前向きになる

[好きな食べ物] なんでも食べる

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する