TOPへ

キノシタ

治療終了のメンバー

キノシタ

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23712人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】70代

【都道府県】東京都

【職業】個人事業主

【自己紹介】

【膵臓がん完治】
2000年に直腸がんのステージⅢで腫瘍摘出しました。7年後の2007年には「がんの王様」と言われる膵臓がん(膵腺癌)のステージⅢを告知されました。
幸いぎりぎりで手術ができ、術後は順調に回復して、7年目の2014年には主治医から「気持ちの上では完治したと考えて良いですよ」との完治宣言。現在は元膵臓がん患者として「膵臓がん患者と家族の集い」を主催しています。

ブログ『残る桜も 散る桜ー膵臓がん完治の記録』で、闘病の過程を逐次発信しています。

【ご登録時の状況】

膵臓がんの7年目で完治宣言。仕事も続けながら趣味の写真撮影、旅行、チェロの演奏を楽しんでいます。

【思うこと、考えること】

「がんとは闘え、死とは闘うな」が私の座右の銘です。なぜなら「死」と闘って勝利した人は、歴史上一人としていませんから。それに、「死」を恐怖すると確実に免疫力が低下します。がんになったら「死」を覚悟して受け入れる。そのためには自分なりの死生観を確立しておくことでしょう。そうして心の平安を得ることができ、楽しいこと、やりたいことをたくさん行うことです。

「がんが治りたい」とがん患者なら誰しも思います。それでは治ったら何をしたいのですか? 何のために治りたいのですか? ガンと闘いながら、そのやりたいことをやればよいではないですか。

治りたがる患者は、治ることが希である。

【その他】

[血液型] B型

[星座] かに座

[趣味・特技] 写真、チェロ演奏、旅行

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 野次馬根性

[好きな動物] 犬

[好きな食べ物] 蕎麦

[好きな色] ブラウン

[好きな季節] 秋 紅葉の季節

[好きな音楽ジャンル] クラシック。主としてバロック

[好きなブランド] ブランド品には興味なし

[ブログ] https://cancer-survivor.jphttps://tsudoi.cancer-survivor.jp/

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23712人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


膵(すい)臓がん

この病気のエピソード
血糖値が下がらないので、主治医がすい臓の超音波検査を薦める。膵管が拡張していた。がん専門病院で膵臓がんの告知される。「膵臓がんは足が速い」と知っていたので、細胞診を省略して手術することにし、初診のその場で手術を決意し、手術日まで決めた。 この間、48時間。早い決断がサバイバーになれた大きな要因だと思っています。

患者さんとの関係

本人


病歴・治療歴

2000年01月:直腸がん ステージⅢ 肛門温存術式により、半年間の人工肛門の後、自分の肛門へつなぎ直した。

2007年06月:膵臓がん ステージⅢ 膵腺癌 膵体部・膵尾部・脾臓を切除

2014年06月:術後7年で完治宣言「気持ちの上では治ったと考えて良いですよ」と主治医

2016年10月:「あんたは膵臓がんをやったら健康体になったね」と医者から言われている。


治療を受けた病院

がん研究会有明病院


病院に対する満足度

とても満足


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する