TOPへ

北緯43度

治療終了のメンバー

北緯43度

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(24727人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【自己紹介】

独身、子供なし、両親同居。仕事中心の生活を続けてました。がんサバイバーになったら、高度肥満の為、なかなか情報としてわからないどたばた劇あり。抗がん剤の副作用でアドリアマイシン心筋症発症。
手術から4年半経過(2021年6月時点)。専門病院にて経過観察中。

とにかく出掛けるのが大好き❗一人でもどんどん。抗がん剤していても出掛けまくっていました。今は仕事に復帰して、以前とあまり変わらない暮らしです。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(24727人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


子宮体がん(子宮内膜がん) (子宮体癌からのアドミアマイシン心筋症)

この病気のエピソード
大出血して救急車で緊急入院。すると血糖値が300オーバーでそのまま入院。知らない先生が来て「今後がんセンターに移られるそうで」と言われ、まさかのガンサバイバーに! 超高度肥満者が手術をするのは、一般体型の方とは違うことばかり。悩めない家系の我が家のケセラセラで過ごしている月日。

患者さんとの関係

本人


病歴・治療歴

2016年09月:大出血して救急車で地元の総合病院へ緊急入院。子宮頸がんとの診断。腫瘍サイズは6cmオーバー。

2016年10月:がん専門病院で検査を繰り返すが癌細胞見付らず。子宮卵巣を取り出して病理検査の方向へ。

2016年12月:まさかのダイエットのために手術15日前からの入院生活。勤続25年近くで初めての長期休暇。

2017年01月:病理の結果、子宮体癌ステージⅡグレードG2で抗がん剤決定。

2017年02月:AP療法6クール開始。月に1回4日間入院の繰り返し。

2017年07月:6クール終了

2017年08月:アドミアマイシン心筋症発症、入院。

2017年09月:仕事復帰

2020年06月:現在、3カ月に1度婦人科と循環器科の診察と血液検査。半年ごとにCTとエコー検査。CVポート設置中で毎月通院は継続中。

【関連のエピソード】
がん告知はまさかの知らない先生がきてふらっと告げていく。手術するまで大出血との戦いは続く。極度な貧血状態の日々。手術よりも大変だったのはダイエット。硬膜外麻酔の針が届かないと脅される!脂肪が多すぎて開腹手術の1択のみ。リンパ節郭清はたぶん無理無理と。卵巣残したい私と説得する主治医との静かなる闘い。脂肪だけじゃなく意外と筋肉もあった私の術後は周囲もびっくり。抗がん剤ダイエットとリバウンドを繰り返し、下がらない白血球さんのおかげでランチの食べ歩きと旅行三昧。元気なサバイバーだったのにある日動けなくなる。定期診察のついでに見てもらうとなんと急性心不全発症。抗がん剤の影響で心臓の動きが半分以下に。でも変わらず毎日過ごしているそんな私のケセラセラ。


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する