TOPへ

寄付で支援する


5yearsを寄付で支援する

~5yearsの活動を応援して、
がん患者さんの社会復帰を支える~

がんから社会に戻ろうとする患者さん達とご家族の未来を一緒に支えてください。

支援の方法


5yearsへのご寄付は
税額控除の対象となります
 詳しく見る

~寄付で支援する /Donate~

❏ 継続的に寄付する(マンスリー支援)

例えば、こんなことが可能になります

月々250円以上あれば

5yearsは「認定NPO法人」ですが、認定法人資格を維持するために年間3,000円(月々250円)の寄付者100名以上が必要になります。
認定法人として活動を継続できるように応援してください。

月々1,000円以上あれば

5yearsでは、コミュニティサイトの運営維持のために毎年400万円程必要としております。
サイトの維持、更なる開発のために応援してください。

月々250円から始められます。
5years マンスリー支援者になる
月250円~
 お申込み・詳細はこちら

患者と家族が
本当に欲しいもの。

いま、病気と治療の情報はインターネットを通じ結構手に入ります。しかし調べると、怖い情報ばかり目に付き気落ちします。
一方、患者さんとご家族が本当に欲しいのは生存者の情報であり、社会に復帰した人たちの情報です。治療への希望だからです。
しかし、そんな情報がなかなか見つかりません。

命と向き合い
病気を乗り越えようとしている
患者さんとご家族のために
できることがあります。

患者と家族は、精神力で病気と課題を乗り越えていこうとします。その時、心強い支えとなるのが、社会に戻った病気経験者たちの存在です。
5yearsは、がん患者さん達が、がん経験者の人たちとコミュニケーションを取れるように仲介しています。
そして、この5years活動を安定的に支えてくださっているのがマンスリー支援者の皆さんです。

ひとりでも多くの患者さんやご家族の心を救うために、支援して下さい。


銀行振込か以下のクレジットカードが利用できます

5years マンスリー支援者になる
月250円~
 お申込み・詳細はこちら

❏ 今回のみのご寄付

あなたのご支援が、困難に直面しているがん患者の皆さんを支える大きな力になります。

本当のチャレンジは
社会へ復帰すること。

退院したけれど体調が悪くて、まだ社会に復帰できない。今後も治療を続けていくけど、早く元の生活に戻りたい。でも、どうすれば社会に戻り、元の生活に戻れるかなんて病院は教えてくれない。
そんな時、一番よい方法は、先にがんを経験した人たちに聞くことでしょう。
しかし、なかなか経験者とはなかなか知り合えない。

ふたたび社会に戻ろうとしている
患者さんとご家族のために
できることがあります。

患者さんやご家族は、解らないことだらけの不安な中、手探りで社会に戻ろうとします。
そんな時、心強い支えとなるのが、先にがんを経験した人たちの存在です。
5yearsは、がん患者さん達が、がん経験者の人たちと繋がることが出来るように仲介しています。

自由な金額でご支援いただけます

クレジットカードからのご送金、団体の銀行口座へのお振込みからお選びいただけます。

今回のみの寄付をする
3,000円~
 お申込み・詳細はこちら

❏ モノで寄付する

買取大吉モノ募金は全国に700店舗展開する買取大吉が運営する、寄付専用サービスになります。



「モノで寄付する」という新しい寄付形態を取っており、今家の中に眠っているモノをお金に換金して寄付することができます。

▼5yearsページ▼
https://daikichi-monobokin.jp/2645/

その他にも何かご質問などございましたらサービスサイトよりおお問い合わせください。

お問い合わせはこちら

❏ 遺贈/相続財産を寄付する

遺言によって、遺産・財産を特定の団体に譲渡する「遺贈」を受け付けています。あなたのご遺志が、世界の子どもたちの未来を育みます。相続財産の寄付も受け付けています。

>>詳しく見る