TOPへ

ちひ

治療中のメンバー

ちひ

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23965人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【自己紹介】

わたしは2019年の夏頃から胸が苦しく、咳も止まらずな状態でいろいろな病院に通い、10月に悪性リンパ腫 縦隔原発大細胞型B細胞リンパ腫であると生体検査結果で告知されました。

2019年11月下旬からは、抗がん剤治療DA-R-EPOCH療法6クール入院にて治療。
つらい治療を支えてくださった主治医の先生、看護師さん、他医療従事者の皆様には本当に感謝です。

2020年4月末退院、現在は外来にて治療中です。

同じような病気をされた方との情報交換がしたいと思い登録しました。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23965人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


悪性リンパ腫



悪性リンパ腫



悪性リンパ腫

この病気のエピソード
2019年08月下旬頃 咳が止まらず、近くの内科受診。受診するも喉は異常なしとのこと。薬を処方していただき飲むが治らず。         ↓ 9月中旬に違う内科へ受診。 レントゲン撮影をしていただきたい旨伝え、レントゲンを撮る。 結果、右の肺あたりから広範囲に白い影がうつっていることがわかる。 CT検査ができる病院を紹介していただく。         ↓ 1週間後、紹介していただいた病院受診。 レントゲン画像をみていただき、CTだけじゃなく生体検査手術をする必要があると言われ、大きい病院を再度紹介していただくことに。         ↓ 10月01日 市内の大きな病院へ受診。 呼吸器外科で、診察していただき、レントゲン、肺の検査、心電図、採血を行い、後日CT検査を受けることに。 来週の診察には、家族の方も来るようにと言われた。         ↓ 10月03日 CT検査 10月08日 呼吸器外科にて、検査結果をもとに告知を受ける。 悪性リンパ腫の腫瘍マーカーである可溶性レセプターの数値が高いこと、LDH値が高値であること、CT検査結果から首下から右肺、心臓付近まで腫瘍ができていることを伝えられ、おそらく悪性リンパ腫であろうと言われました。 また、悪性リンパ腫の種類は多数あるので どの型か細かく調べる必要があり、生体検査手術で細胞を採ることに。 それと同時にどれぐらいガンが全身に広がっているかみるためPET検査をすることになりました。 10月09日 PET検査 10月15日 手術前検査(心電図、採血)、入院手続き、血液内科初受診。 10月16日 MRI検査 10月21日から生体検査手術のため入院。 10月23日 生体検査手術日 10月26日 退院 10月29日 血液内科受診のときに、生体検査結果から、悪性リンパ腫 縦隔原発大細胞型B細胞リンパ腫であると告知を受ける。 また、妊孕性についての話を聞く。 11月05日 呼吸器外科にて手術後の抜糸、 血液内科での診察。 妊孕性の採卵手術ができるクリニックを紹介していただき、採卵でき次第治療開始することに。 11月06日から11月21日まで採卵のためクリニック通い。 11月21日 採卵手術日 11月25日 血液内科受診、採血結果もLDH数値が爆上がり。入院手続きを行う。 11月28日から入院開始。


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する