TOPへ

すずめのかたびら

治療終了のメンバー

すずめのかたびら

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(16650人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【自己紹介】

2019年10月、喉頭がんと診断。入院して(治療の合間にときどき退院しながら)、2度の抗がん剤治療、転移リンパ節の切除、放射線治療を受けて治療終了、退院して経過観察になりました。

自分は健康だと信じて疑わなかったし、ましてやがんになるとは想像もしていませんでした。(たいていの人がそうですよね)

なにかあってもジタバタしたりくよくよしたりしてもしょーがない、なるようになるさ、くらいのことしか考えられない人間なので、そう落ち込んだり暗くなったりすることもあまりありませんでした(いまもそう)。

一年間に新たに診断される喉頭がんは人口10万人あたり3.9人だそうで、これはけっこう少ないほうですよね。じっさい、わたしの周囲に同じ病気の人はまったくいません。ネットのセミナーやEテレの『きょうの健康』でも喉頭がんが取り上げられたのはいまのところ見たことがありません。

同じ病気、似た病気の人たちと、と基本的には考えていますが、これだけたくさんの人たちが集まっているところでそれではもったいないので、ちがう病気の人とでも、情報や経験など交流していろいろ教えていただけるとうれしいです。

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する