TOPへ

pina

治療中のメンバー

pina

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23790人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】50代

【都道府県】千葉県

【職業】契約社員

【自己紹介】

アラフィフ、女性です。ブラック企業から脱出し、ホワイト企業に契約社員として入社、現在大学に編入して、割合充実してきたかな、といったところでの、がん告知にかなりショックです。(追記 ホワイト企業だけど、直属上司と管理部の一部はブラック性格と判明、今回の病気で人間関係もかなり変わっていく気がしました。自身の価値観も変化しています。もちろん、いい変化です^^!)

【ご登録時の状況】

がん検診で発覚、告知受け、子宮体部漿液性腺癌との診断があり、10月31日より入院手術予定の段階の者です。
悪性のガンとの恐怖にめちゃくちゃ怯え、このサイトで痛ければ痛いと先生に言っていいとの話を読み、少しだけ安堵しました。スミマセン、こちらのサイトでこれから思いっきり吐露させてください!!

【思うこと、考えること】

手術、術後の痛さやあるいは死への恐怖他、”わからない”不安も大きい状態です。同じ経験や不安を抱えている方のお話を聞いたり、情報を共有いただき、できれば前向きになりたい今です。

【追記】風と共に去りぬの大好きなシーン・スカーレット・オハラがタラの大地に誓うシーン「私はこの大いなる試練に決して負けません。きっと生き抜いて見せます。」今こんな気分になってます。(2021/10/9)

【追記】ケモ開始。いかに自分が少しでも気分よく過ごせるか、自分の機嫌を保てるか、、テーマにしています。1日の51%以上が目標値。51%以上なら、「よい1日を過ごせた自分の努力を誉め、一日生きたことに感謝」して気持ちよく寝ることにしました^^(2021/12/18)

【その他】

[血液型] O型

[星座] うお座

[趣味・特技] 読書

[既婚/未婚] 既婚歴あり

[長所] 負けず嫌い

[好きな動物] 小鳥、猫、犬、だいたい好き

[好きな食べ物] 果物

[好きなスポーツ] 最近はただの散歩が一番好き

[好きな色] グレー

[好きな季節] 秋

[好きな音楽ジャンル] 流行り曲

[好きなブランド] ユニクロ、え、ブランドじゃないかな

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23790人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


子宮体がん(子宮内膜がん)

この病気のエピソード
会社のがん検診で発覚。自覚症状は全くなし。

患者さんとの関係

本人


病歴・治療歴

2021年09月:ステージはI~Ⅱ 子宮体部 漿液性腺癌と判明、後ステージ変更、ステージっていい加減~

2021年10月:25日に入院に変更 

2021年10月:27日手術 広汎子宮全摘術+骨盤リンパ節郭清術+両側付属器切除術

2021年12月:13日~15日入院 TC療法1クール目

2022年01月:4日 TC療法2クール目

2022年01月:27日 TC療法3クール目

2022年02月:17日 好中球足らず 見送り

2022年02月:24日 TC療法4クール目 痺れが目立ってひどくなる

2022年03月:18日 好中球他足らず 見送り

2022年03月:24日 TC療法5クール目 少々アレショック

2022年03月:26日 白血球対策の注射 足腰が・・

2022年04月:14日 TC療法6クール予定(ラスケモ予定)

【関連のエピソード】
子宮体部漿液性腺癌と告知。発見は早くてもかなり予後の悪い癌と判明。抗がん剤治療6クール要。 手術で70か所弱のリンパ切除、左足のリンパ節の腫れを確認。 手術時間、10時間弱、立会した息子は、「勇者」になるため、ドラクエの曲を聴きまくっていたとのこと。(←成人です(;^_^A) 他の方の手術がどんどん終わっていく中、私だけが出てこないので、私の「もしも」が頭をよぎり、ドラクエの有名なセリフ?「死んでしまうとはなにごとだ」が頭の中でぐるぐるしてしまったと、後に笑って言われたけれど。 家族には本当に心配をかけました。感謝しかないです。 1月から無理やり?職場の理解を得て復職(オールテレワーク)


治療を受けた病院

がん研究会有明病院

【関連のエピソード】
がん検診からの病院です。


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する