TOPへ

なーたん

治療中のメンバー

なーたん

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23804人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【自己紹介】

40代後半、既婚、夫と中学生と小学生の子供の4人家族。
主婦のかたわら非常勤で子ども英会話講師をしています。(一旦、退職しました)

2021年11月、不正出血が気になったので、ここ数年の生理不順もあり閉経に向かってるんだろうなと軽い気持ちで受診したところ、
子宮体がんの検査にひっかかり、大きい病院で検査をすすめられました。
そして12月、初期の子宮体がんと診断。
これまで健康、体力には自信があったので、青天霹靂のことでした。

2022年1月に手術で子宮、卵管、卵巣、大網、腫れの見られたリンパ節を切除。

同時に初期の卵巣がんも見つかりました。
それぞれ原発のダブルキャンサーでした。

病理の結果、腹水細胞が「疑陽性」とのこと。
陽性だと抗がん剤治療が標準治療で、陰性なら経過観察のみ。
疑陽性って???

医師からはより大規模ながん診療拠点病院でのセカンドオピニオンを勧められました。
そのほうが、納得して抗がん剤治療を受けられるから。
必要であれば、大変ですが、もちろん前向きにのぞみます。

抗がん剤の副作用やリンパ浮腫など不安なことが多いので、皆さんの体験談からいろいろ学びたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

(2022.5.2加筆)
2月のセカンドオピニオン後、腹水細胞陽性とのことで、確定診断は卵巣がんステージ1c3、子宮体がん1a。

2/21からTC療法、3週間ごとに6クールを開始。

現在4クール目、1週間経ち手足の痺れなど副作用が回を重ねるごとに強くなることに不安を覚えてます。

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する