TOPへ

尾崎 克巳

治療中のメンバー

尾崎 克巳

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23489人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生年月日】1944年05月17日

【都道府県】埼玉県

【職業】無職

【自己紹介】

2006年に直腸がん、2011年に食道がんの手術をし、抗がん剤治療もなく一応完治しました。ところが、2016年にひょんなことから多発性骨髄腫に罹患していることがわかりました。病期はステージ1で経過観察との診断です。家族は妻と、結婚して外に出ている娘一人です。妻は2014年に眼病に罹り現在全盲、そのショックで認知症が悪化、腰椎圧迫骨折で歩行困難で要介護度=5、自宅介護中です。
2019年1月から抗がん剤治療に入る。
副作用が当初ひどく。妻の介護が困難になり、妻を特別養護老人ホームにお願いした。

【ご登録時の状況】

多発性骨髄腫は経過観察とのことで、現在は自宅で今まで通りの生活を送っています。

【思うこと、考えること】

多発性骨髄腫は手術したら治るがんではない、と言われ、これからどういう風に進行し、いつ頃動けなくなってしまうのかわからずものすごく心配です。介護中の妻の面倒をいつまで見れるのか。身辺の整理、お墓をどうするかなど心配したら切りがありません。

【その他】

[血液型] O型

[星座] おうし座

[趣味・特技] 特になし

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 人好き、他人特に子供に好かれる

[好きな動物] 牛

[好きな食べ物] なんでも好き

[好きなスポーツ] 特になし

[好きな色] 明るい茶色

[好きな季節] 初夏

[好きな音楽ジャンル] クラシック、フォーク、抒情歌

[好きなブランド] 無し

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23489人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


多発性骨髄腫


病歴・治療歴

2006年04月:直腸がん 開腹手術

2011年06月:食道がん 内視鏡手術

2016年10月:多発性骨髄腫 経過観察中

2019年01月:ついに抗がん剤治療が始まる

【関連のエピソード】
2019年1月16日、いつもの定期検診で県立がんセンター受診。 検査値悪化を告げられた。 IℊA値 3026、他もステージⅡレベルとなる。 初めての抗がん剤を処方された。  自宅で服用開始 レブラミド +  レナデックス [3週間服用、1週間休み、検査]のサイクルを繰り返すとのこと。


病歴・治療歴

2019年01月:ついに抗がん剤治療が始まりました。

2019年02月:副作用が・・・

2019年02月:筋肉痛は副作用ではなかった!

【関連のエピソード】
あまりの筋肉痛の痛みに、今日21日、朝霞市にある「朝霞のちいさな鍼灸整骨院」に初めて診てもらいに行ってきた。 問診の後、上半身をくまなく触診してくれた。その結果! 僕の骨盤が左に傾いている。そのため、上半身の安定を得るため、背骨が無理に垂直になろうとしている。それが背筋に(特に右側)緊張を強いているので、筋肉痛を引き起こしている、とのこと。 今後6週間くらいかけて矯正することになる。 結論:筋肉痛は、抗がん剤の副作用でなかった。(促進したかもしれないが)


病歴・治療歴

2019年02月:抗がん剤の中止

【関連のエピソード】
2月28日、抗がん剤(レブラミド)の副作用があまりにもきついので、がんセンター血液内科看護師経由で柵木先生に伝えた。 すぐに返答があり、残り1週間の抗がん剤の服用を中止してください、とのこと。  それから1週間。現在の副作用の症状 ①味覚障害・・・まだ残っている。   ②湿疹・・・新規発生はなくなったが、痕が皮膚が大量に剥がれ落ちる! ③ひざ下むくみ・・・少し収まて来た。 ④手指のしびれ・・・ほとんど無くなった。 ⑤鼻血・・・まだ鼻の中に塊で出血


病歴・治療歴

2019年11月:IℊA値 106に低下

2020年06月:IℊA値がまた上がり始めた

【関連のエピソード】
免疫力低下により、風邪をひきやすくなった。 1月にIℊA値が97まで下がったのでレブラミドの服用期間が3週間から2週間に短縮された。ところが、徐々に上昇し6月には249値になった。結局また3週間に戻された。上昇が止まらない場合、今度は、量を2錠から3錠に増やす予定!


治療を受けた病院

埼玉県立がんセンター


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する