TOPへ

かぼちゃ1

治療中のメンバー

かぼちゃ1

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23792人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生まれた年】1975年

【都道府県】東京都

【職業】会社員

【自己紹介】

2021年11月に慢性骨髄性白血病と診断されました。人間ドッグやかかりつけの先生のところでの血液検査で血小板の値が増えてきて、胸騒ぎがして血液内科に紹介してもらったところで病気が発覚しました。生きているうちに2人に1人はがんになるなか、「いつかはなるだろう」とは思いながらも、40代で?というのは少々ショックでした。実を言うと告知の前の方が結構凹みましたが、告知をされた段階でなんとか頑張ろうと言う前向きな気持ちになっていました。先生からは「薬さえ飲めれば普通の人と同じぐらいの予後が期待できるよ」と言われましたので、いろいろありますが、仕事も続けながら日々頑張っています。

【ご登録時の状況】

2021年11月確定診断、治療薬としてボシュリフスタート、現在も服用中(400mg)

【思うこと、考えること】

慢性骨髄性白血病はグリベック以降のTKIによる治療で、治療成果が劇的に向上しました。しかし、幸いながら日常生活が送れるからこその問題(職場・家族・友人への接し方、理解のしてもらい方)などには日々困ることもあります。副作用も耐えられないほどでは無いですが、それなりに大変な時もあります。こう言うことはみなさんと情報共有できればと思います。

【その他】

[血液型] A

[趣味・特技] 読書

[既婚/未婚] 既婚

[ブログ] https://ameblo.jp/kuma-52650/

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する