TOPへ

あんずっこ

家族のメンバー

あんずっこ

家族のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(19531人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【自己紹介】

はじめまして。
中咽頭がん(H P V陽性)+頸部リンパ節転移にて治療中の夫(外国人)60才代がいます。

2021年1月から化学療法、放射線治療。
化学療法時のみ1週間入院、を2回。
放射線治療30回は入院時&通院にて。
4月から仕事復帰中。元々夫婦2人で自営で細々やってきたのに、さらに細々やっとこさ、といったところです。
現在、治療結果検査の結果待ち。リンパ節に腫瘍の残りがあり生検結果次第では再度入院&手術になります。
→2022.5 生検陰性との結果。
→2022.7 PETCT にて原発巣、リンパ節残巣共にクリア。

夫は日本語はカタコト会話レベルで、自分では情報を得られず、周りに相談できる人もいなく、また病気がわかった時はコロナ禍での子ども達の大学、高校ダブル受験時で、頭の中は混乱状態。私が精神不安定になってしまい、3人への異なるサポートに明け暮れた日々でした。自律神経が乱れてしまい、現在も続いています。

採血で精一杯な怖がり夫婦なため病院にいくだけで毎回心身クタクタです汗。
子ども達も予防接種で倒れるほどなため、病名はまた告げられていません。

なかなか前向きになれずにいますが、こんなんじゃいけない!と思っていたところで
同じ病と闘っている方々がいらっしゃるこちらのサイトを見つけて、早速登録させていただきました。

宜しくお願いします。

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する