TOPへ

mariri

治療終了のメンバー

mariri

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23778人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】50代

【都道府県】千葉県

【職業】元会社員 現主婦

【自己紹介】

2014年10月に縦隔原発びまん性大細胞型B細胞性リンパ腫になりました。
R-CODOX-M/R-IVAC療法のため5か月間入院、2015年4月に寛解となりました。

そろそろ寛解後2年となりますが、2年前の今頃絶賛治療中で
病院でしんなりしていたのがウソのようです。

入院期間が長かったためか筋力が落ちてしまい
まだすっかり回復とはいきません。
片耳の聴力、なぜか高音部分が聞こえなくなりました。
足の先のしびれがまだちょっとあり、謎のふらつきがあります。

しかし、日々の生活にはさして問題はなく、
旅行も行くし、趣味も楽しんでいます。
長く続けていた仕事は退職しました。
急に入院治療することになり、会社にはそれ以降行けなくなってしまいました。
休職期間満了まで在籍し、自然退職となりました。
病気をしてそれまでの人生とは変わりましたが
その変化は私にとってはうれしいものばかりです。


*追記*
2019年4月
夫の転勤で仙台に引っ越しました。
病気になる前は働いていたので、
夫はいつも単身赴任でしたが、
今回は無職なので帯同。

初めての土地で暮らすのもなかなか楽しいものですね。

病気に関しては寛解後4年が過ぎ、5年目を
過ごしています。
特に問題もないので、病院は転院せず半年に一度の
通院はそのまま続けます。
5年経ったら卒業と言われています。
だんだん病気が過去のものになっていきます。
普段はほぼ思い出しません。
本当にあの体験が私に起こったことが
フシギに思えます。

2021年4月 仙台から名古屋に転居しました。

2022年9月 名古屋から千葉の元の家に戻りました。
千葉以外の場所に住むのも楽しかったです。
個人事業主として家でぽつぽつ仕事をしています。

 

【ご登録時の状況】

寛解後もうすぐ2年です。
3か月ごとの定期健診に行っています。

会社は自然退職となり、肩書が専業主婦となっています。
受給を延期していた失業保険の手続きをし、
何らかの形で社会復帰(というのだろうか?)を
するべく、少しずつ動き始めました。


2022年5月で寛解して7年になりました!
7年、あっという間でした。
オンラインで仕事をしています(^^)

2024年になりました。
リンパ腫がわかったのが2014年ですので
もうすぐ10年です。
もう10年経ったか・・・という気持ち。
TOKYOオリンピックが見られないかもと
あの時は思ったのに、
ボランティアもして、
パリオリンピックも見られます。

【思うこと、考えること】

病気がわかった時、それまで自分をがんじがらめにしていたものから
解放された気がして、とても気分が楽になったのを覚えています。
自分では何もしていないのに、病院の先生方や看護師さん方、
家族や周りの人のおかげで、第2の人生をいただきました。

なんで自分は治ったのか、生き残ったのか、というのは
今でもいつも心の中にあります。

入院治療中は「これって終わりがあるのかな?いつまで続くんだろう?どんな終わり方をするんだろう??」
と思っていました。
始まったことには何らかの形で終わりは来る。
2年経って、言わなければ私が病人だったことは見た目では全くわかりません。
あの経験が私に何をくれたのか、考える日々です。
何事もなかったように治ってしまい、
血液がんなので手術等で痛みを感じることもなく、
自分の中ではいろいろなことがいい方に転がっていったので
なんとなく元がん患者というのが申し訳ないような
気持ちになることがあります。
再発はあるかもしれない、ないかもしれない。
別のがんになるかもしれない、ならないかもしれない。
なったとしても、やっぱり落ち着いて飄々としているためには
今をきちんと生きておくしかないかなと思う今日この頃です。

いろいろな感じ方があり、いろいろな受け止め方があり、
いろいろな結果がある。
私の一つのパターンがどなたかの役に立てばいいなという
思いはいつもあり、こちらに登録もさせていただきました。

【その他】

[血液型] O

[星座] しし座

[趣味・特技] 観劇 旅行 読書 タロットカード

[既婚/未婚] 既婚

[長所] のんきすぎる。

[好きな食べ物] いちご

[好きなスポーツ] テニス

[好きな季節] 夏

[好きなブランド] デシグアル

[ブログ] http://ameblo.jp/mariri723

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する