TOPへ

マジョラム

治療中のメンバー

マジョラム

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(19281人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生年月日】1952年06月13日

【都道府県】神奈川県

【職業】なし

【自己紹介】

夫と二人暮らし、子どもたちは独立してそれぞれ家庭を持ち、孫が5人です。昨年8月乳がんの診断を受け、針生検の結果her2陽性という事で10月より術前抗がん剤を開始。3週間ごと4回のEC療法、その後4回のドセハーパー療法を受け、4月に左乳房全摘術を受けました。術後の病理検査で完全奏功しています。現在は術後のハーセプチンを3週間ごと.9か月の予定で行っています。ドセタキセルの副作用で、手足のしびれ、爪剥がれ、下痢が残っています。特に下痢はいつ来るか心配で外出に不安があります。

【ご登録時の状況】

乳がん全摘後は、可動域の制限もなく比較的良好な術後です。まだ9か月残っているのハーセプチンの治療の心臓への影響が心配です。骨粗鬆症があり胸椎12番の圧迫骨折しており、心肺機能の低下を感じています。取り敢えずの大変な治療が終わり、以前やっていた音楽活動として、童謡唱歌や昭和の歌を歌ったり、コグニ体操の指導を10ヶ月ぶりに再開しました。

【思うこと、考えること】

命は大切です。やっぱり…いくつになっても。つくづく思いました、こんなに生きることに執着していることを。自分より年上の人、80歳や90歳の人を見ると羨ましい気持ちになります。生きているだけで素晴らしいです。
 半年前に人間ドックでマンモ受けているのに乳がんを見つけてもらえませんでした。本当にわかりにくいところにあったようです。しこりらしいものを見つけた時、半年前に異常なしだったので、まさか!と思いました。自分の中に芽生えた違和感に従って受診したら、大当たり!でした。自分の感覚を大切にしてほしいと今は健康な人に訴えたいことです。

【その他】

[血液型] B

[星座] 双子座

[趣味・特技] 歌うこと、音楽を聴く。手芸工作。ファンタジー系の本

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 人を元気にする事、らしい。

[好きな動物] かえる。フクロウ。犬ならコーギー。アメフラシ。

[好きな食べ物] 寿司。ゲテモノではなく珍しい料理。

[好きなスポーツ] ダンス系。いまはやってなけど。スポーツかどうかわからないけど、散歩。散歩はス

[好きな色] 緑、金。

[好きな季節] 春から夏にかけて。

[好きな音楽ジャンル] 童謡唱歌、昭和の歌謡曲フォーク。

[好きなブランド] 特にない

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(19281人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


乳がん


病歴・治療歴

2021年08月:乳がん発覚

2021年10月:術前抗がん剤開始。EC療法

2022年01月:術前抗がん剤 ドセハーパー

2022年04月:左乳房全摘術

2022年05月:病理学的完全奏功

2022年05月:術後分子標的薬開始 ハーセプチン

【関連のエピソード】
ドセタキセルしんどかった。10メートル歩いただけで富士山に登ったみたいに動悸息切れがした。今もしびれ、むくみが残っている。


乳がん

この病気のエピソード
半年前のマンモで異常なしだったのになんで!


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する