TOPへ

shiinomi

治療中のメンバー

shiinomi

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23486人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】50代

【都道府県】神奈川県

【職業】会社員

【自己紹介】

ルミナルB乳ガン(左乳房上外側部) ステージ2A
マンマプリント:ハイリスク(-0.319)
浸潤ガン(1.2cm 充実腺管ガン)、リンパ節転移1個(24個摘出)、ホルモン陽性(ER:80%、PgR:10%)、
HER2陰性、Ki67:20%、グレード:2、脈管侵襲:軽度(リンパ管:ly1、血管:無しv0)

2021年10月:会社の定期健診で要精密検査と診断
2021年11月:乳ガン告知
2021年12月8日:全摘出・リンパ節郭清
2022年1月28日:抗がん剤治療開始(EC:4クール、ドセタキセル:4クール)
2022年8月29日:放射線治療開始予定(2Gy×25回)
放射線治療後、ホルモン治療5~10年予定

ガンになって初めて何が一番大切なものなのかクッキリ浮き彫りになって見えてきたような感覚を味わいました。
いつでも仕事優先で、大切なことを当たり前のように後回しにしたり、切り捨てていた自分、
中でも身体を大切にすることを一番後回しにし、さんざん無理をさせていた自分を悔いました。
今は身体と支えてくれているパートナーとの日々を大切にしながら、仕事と治療を無理せず両立できる道を模索しています。

治療に関しては、現状できることは全てやった・やっているつもり・・・
完治することを信じて、でも、もし、再発・転移したとしても、今後の人生を明るく充実した幸せなものにしていけるよう、一日一日を大切に過ごしています。

【ご登録時の状況】

2022年8月:放射線治療開始待ち

【思うこと、考えること】

「思うこと、考えること」については未登録です。

【その他】

[血液型] A

[星座] おうし座

[趣味・特技] 歩くこと、自然に触れること、音楽を聴くこと、読書

[既婚/未婚] 事実婚

[長所] 真面目、ほどほどにポジティブ、メンタルは強い方かも?

[好きな動物] 犬・猫・哺乳類はなんでも好き

[好きな食べ物] 野菜・お魚・ガンになってビールをやめてからはスイーツも好きに・・・

[好きなスポーツ] サイクリング

[好きな色] グリーン

[好きな季節] 春

[好きな音楽ジャンル] ジャズ、クラッシック、ポップス

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23486人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


乳がん

この病気のエピソード
告知された際、自分でも驚くほど冷静に話を聞いていました。 その後も全く涙を流さなかったのですが、上司と今後の話をしていた際の、配慮のこもった温かい言葉に初めて涙がこぼれたのを覚えています。

患者さんとの関係

本人


病歴・治療歴

2021年10月:会社の定期健診で要精密検査と診断

2021年11月:(左乳房上外側部)浸潤乳ガン(ステージ1だろうと)告知

2021年12月:全摘出・リンパ節郭清→病理結果:ステージ2A(リンパ節転移1個)

2022年01月:抗がん剤治療開始(EC:4クール、ドセタキセル:4クール)

2022年07月:抗がん剤治療終了

2022年08月:放射線治療開始予定

【関連のエピソード】
手術が終わり、目を覚ました時、パートナーが涙を溜めながら心配そうに私の顔を覗き込んでいました。 バツイチで孤独な期間がとてもとても長かったせいか、大変な状況なはずなのに胸がほっこりしてしまい、 あぁ、ありがとう。こんな時だけど、私は幸せかも。。。と感じたのが心に残っています。


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する