TOPへ

しばT

治療中のメンバー

しばT

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23486人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【自己紹介】

英語の先生をしています。
これから始まる化学療法での脱毛が、現時点での一番の気がかりです。ウイッグを購入予定。眉毛のシールや簡単に書いたりでできるグッズも注文しました。
抗がん剤治療中は思いきって休職することにしました。体とこころを休めることができてよかったと思います。

R4.12月に化学療法を終えました。結局ウイッグは職場用に2つ、自宅用に2つ持っています。寒い時期なので今のところ大きな不快感はなし。眉毛のシールとスタンプ型の眉は必要なかったかも。眉は思ったよりも残っています。元々しっかり眉だったのもある。(自己流まゆ冷却療法に効果があったかも?近況をご覧ください。)→と、楽観していたのも、つかの間。ラストケモから1か月後、眉は激減しました。少々冷やしただけじゃどうにもならなかったです(笑)。眉は描くことができるし、ウイッグの陰に隠れてそれほど気にならないことが分かりました。
R5.1月から職場復帰決定!フルタイムです。病気のことは全貌が分かった時点で(R4.8)職場のみんなに伝えました。また病気休暇願にしっかり病名が載ったものが管理職回覧されているので、配慮はしてもらえるのではないかと期待しています。また近況で報告したいと思います。(→「定額働かせ放題」は本当です。配慮がないというより、人手不足で、周りに配慮している余裕がどこにもない感じ。結果、免疫がぐっと落ちる働き方をしてしまった・・。)

R5.7 ケモ終了から半年後の造影CTで肺と近くのリンパ節に影あり。PETCTを実施し、転移確定です。絶対負けません!
R5.8 病気休暇中(とりあえず3か月)。この病気と付き合っていける働き方を考えているところ。

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する