TOPへ

けろこ

家族のメンバー

けろこ

家族のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23716人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生まれた年】1970年

【都道府県】千葉県

【職業】旅プロケロコ!

【自己紹介】

病院の事務長経験もある、世界50ヵ国、3万人のお世話をしてきた旅のプロ、ケロコこと吉谷多佳子です!たった一人の家族、最愛の母が癌サバイバーで、家族として癌と闘う歴17年です!膀胱癌、喉頭癌、咽頭癌、悪性リンパ腫、すい臓癌、肝臓がん、、、2020は4度目の膀胱癌で膀胱摘出。手術中トラブルがあり、人工膀胱とのWストマとなった母。母57歳のときから癌との戦いが始まり、現在74歳、ずっとそばで支え一緒に闘ってきました!ハッピーホルモン増加大作戦で支えています!みなさん、今日だけ見て、1日1日を大切に、泣き笑い、一緒に顔晴りましょうね。よろしくお願い申し上げます!

【ご登録時の状況】

母は17年回、10回以上の手術、治療に挑み、複数の癌を乗り越えた癌サバイバー。2020年、コロナな中、膀胱摘出によりオストメイトに。以来、再発なし!神様に感謝!そして私は母を支える家族の柱ですが、2019年コロナで旅行業界ごと停止、長い失職状態、2020年目の難病を患い失明宣告を受け、母から安心な生活を奪ってしまいましたが、2022年、ようやくやるしかない!みんな同じ!と気づき、立ち上がり、母やたくさんの顔晴ってる人たちに勇気をもらい顔晴ってます!

【思うこと、考えること】

人は顔晴るためには楽しいことが必要。

コロナで世界は一転し、欧米ではバケットリスト(死ぬまでにしたいことリスト)が大流行。そして、旅が堂々ベスト10入りしたのをご存知でしょうか。旅の魅力はコロナでも奪えななかったのですね。旅がもたらす奇跡は、感動は、幸せは、本当に偉大なのですね。たくさんのお客様と旅をしてきました。もちろん、母とも。小さな旅をたくさん。大きな旅を数回。。治療と治療の合い間に。身体がしんどいとき。時に痛み止めを飲み続けながら。時におむつを大量に抱えながら。膀胱摘出したって。「旅なんかもう無理よね。。」そんな母のつぶやきをかき消すように、どんなときも母が笑顔になる旅を創ってきました!世界を見たら、知らない世界が、人々の暮らしが、考え方が、たくさんあるこります。新しい価値観、圧倒的な自然の姿に、生きるヒントがあるのかもしれませんね。そんなことをコロナの中、考えました。コロナの中、旅行業界が停止し失職状態となり、そんな中、私自身、初めての病と対面し、母親を不安にさせてしまいましたが、誰かの役に立てる人になるには旅しかない、病の怖さに負けないためには旅しかない、私が母を旅に連れてったように。顔晴ってる母を誇りに。母の命ある限り。真心ど真ん中で、旅のプロとして、旅を通じて、人々の幸せに貢献していこうと決意しました。誰もの「人生という名の旅をも最高の旅に」!旅への憧れがある方は、どうか、あきらめないでいてほしい!そして家族としての想いならわかるから、大切な家族のことを想うと辛いと悩んでいる方、どうか苦しまないで!他人なら言える想いもあるでしょ!私でお役に立つなら、喜んで!一緒に泣き笑い「人生という名の旅をも最高の旅に」していきたいと願っています!

【その他】

[ブログ] https://the-super-moon.com/https://protrapartner.com/

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23716人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


その他



会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する