TOPへ

みなみはは

治療中のメンバー

みなみはは

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23762人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生年月日】1959年01月23日

【都道府県】大阪府

【自己紹介】

13ミリ結石の手術のとき、子宮体がんがわかり、筋肉ではなく血液リンパ液に浸潤する、漿液性がんで大網播種まで進んでいることがわかりました。抗がん剤TC療法は効果あったほうですが、4ヶ月後に腫瘍マーカーがあがり、TC療法再開、ところが、8回目のカルボプラチンでアナフィラキシーを起こしてしまい、中止に。その後、免疫療法キイトルーダ、レンビマに切り替えました

【ご登録時の状況】

8回目のカルボプラチン点滴してすぐアナフィラキシー起こしました。TC療法で効果が出ていたので主治医は諦めきれず、本当にカルボプラチンが原因かもう一度試そうと言ってましたが、悩んだけど、もうカルボプラチンは使わないと決め、免疫療法を選択しました。キイトルーダ点滴後10日ほどですが、首肩の関節痛が背中、手指、腰まで拡がってる感じです。抗がん剤のときは5日もすれば関節痛はなくなるけど、免疫療法はずっと続くのか、これからいろいろな自己免疫疾患が、起こるのだと思うと、緊張します

【思うこと、考えること】

10年前に、夫を肝臓癌でなくし、34歳と33歳の双子、独身の3人息子がいます。両親とも癌になって、自分たちも長生きできそうもないと、思ってしまってるのが気になります。癌手術の前、子宮の組織診以来、激痛のため、保育所パートを辞めてしまって時間ができたので、土日は近場の温泉いったり、息子らと楽しい時間を過ごせています。免疫療法で、全身関節痛がひどいけど、イタタイタタと言いながらも、この時間は息子らにとってもあとから思い出して、行っておいてよかったな、と思えるかな

【その他】

[血液型] O型

[星座] みずがめ座

[趣味・特技] 温泉、漫画

[既婚/未婚] 既婚(10年前夫亡くしました)

[長所] 最近良くわからなくなってきました

[好きな動物] ハリネズミ

[好きな食べ物] つぶあん

[好きな色] 透明な青

[好きな季節] 秋

[好きな音楽ジャンル] 米津 King Gnu ヨアソビ

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23762人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


子宮体がん(漿液性) (尿管結石が起こりやすく、水腎症のため、現在金属ステントを入れています)

この病気のエピソード
箕面滝を見に行ったあと出血したのに、勘違いして泌尿器科に行ってしまい、でも13ミリの尿管結石があったので、その手術のためCTを撮って、子宮筋腫が分かり、組織診で、子宮体がん、漿液性がん、大網播種、いきなりステージ4がわかりました。あまりにも突然だったので気持ちがついていかず、結石の手術、子宮の手術の後、敗血症でまた入院になり、コロナで一ヶ月人と話せなかったのが原因だっかもしれないけど、そのあと、鬱病閉所恐怖症みたいになって、家にいるのが苦痛で、年末ずっと外を歩き回っていました。緩和ケアの人と話せたり、心療内科で薬をもらったりして、気持ちは元気になりましたが、入院恐怖症みたいなのは残ってるみたいです


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する