TOPへ

タット

治療中のメンバー

タット

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23798人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】30代

【都道府県】埼玉県

【職業】会社員

【自己紹介】

埼玉在住の会社員です。妻と2歳の娘1人、と茶トラの猫が一匹。仲良く暮らしています。

【ご登録時の状況】

会社の定期健康診断で血液検査の項目が引っ掛かり、以前から多少の波はあったものの自分でも貧血の症状を感じていたため、精密検査を重ねるうち、2023/4/14に無症候性多発性骨髄腫と診断される。精密検査を後押ししてくれた妻に感謝です。医師からは、「直ちに治療が必要ではないが必ず必要な時は来る」と告げられ、「何か行事予定などのイベントがあるなら今のうちに優先してください」と優しくも不穏な言葉を掛けられた。会社の直属の上司には伝えたものの、今後、社内でどのような形が取られるかはまだ分からない。「無症候性」とは告げられたものの、自分としては動悸・息切れ・頭痛に悩まされ、仕事面では今まで通りのパフォーマンスを維持できる自信がない。不安や心配事を上げたらきりがないが、今、生きていられることに感謝をし、前に進んでいこうと思う。

【思うこと、考えること】

仕事は順調で、40代を目前にした今、スキルアップを視野に入れて様々な資格を取るべく、仕事の合間を縫って夜間、自宅で勉強に励んでいました。これから試験を申し込もうとしていたものなどもいくつかありました。しかしながら、多発性骨髄腫の診断が下されてしまい、仕事の為の勉強に時間を使うのか、家族との思い出作りに時間を使うのかで、葛藤しています。ここまでやってきた仕事や勉強の積み重ねを考えると非常に悔しい思いもある反面、残りの時間をどう使うのかの優先順位を、今まで自分なりに考えていたようで、実は曖昧だった部分が多かったことに気付かされました。

【その他】

[血液型] AB

[星座] 双子座

[趣味・特技] ケーナ

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 前向き

[好きな動物] 猫

[好きな食べ物] ラーメン

[好きなスポーツ] 登山

[好きな色] 緑

[好きな季節] 冬

[好きな音楽ジャンル] フォルクローレ

[好きなブランド] ユニクロ

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23798人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


多発性骨髄腫


患者さんとの関係

本人


病歴・治療歴

2023年01月:会社の定期健康診断で血液の項目で要精密検査

2023年02月:妻の勧めで近所の病院にて血液検査を実施した所、大学病院の紹介状をもらう

2023年02月:更に血液精密検査を進める(骨髄腫の可能性ありと医師から告げられる)

2023年03月:骨髄穿刺検査

2023年04月:無症候性多発性骨髄腫と診断(以後、経過観察)

2023年05月:会社へ報告 仕事は変わりなし

2023年06月:主治医の先生が変わる 新しい先生は早期治療に積極的

2023年07月:数値の一部が悪化 次回MRにて確認

2023年09月:MRの結果、腫瘍の影はなし。数値は引き続き緩やかに悪化。

2023年10月:数値は現状維持 今後も1~1.5ヶ月毎に血液検査で経過観測

2023年11月:数値は引き続き緩やかに悪化 治療にはまだ至らない

2024年01月:全体の数値はそれほど変化していないが体調が悪い

2024年02月:体調不良から心臓エコー検査を勧められる 次回検査予定


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する