TOPへ

土屋

治療終了のメンバー

土屋

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23804人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生まれた年】1964年

【都道府県】東京都

【職業】会社員

【自己紹介】

2013年12月、とても大きくなっていた顔のコブ・耳下腺腫瘍を切除したところ、悪性腫瘍・ガンと診断されました。腺房細胞がん。
幸い転移はなく普通の生活に戻りましたが、少し場所を変えてまた顔にコブができ、
2017年8月に切除。これもガン。
2019年6月、3回目のコブ・がん切除。
2020年7月、4回目のコブ・がん切除。
2022年4月、大腸がん切除。人工肛門にはなっていません。
2022年9月、5回目の顔のコブ・がん切除。
今に至る。今は全く元気です、

【ご登録時の状況】

いつまた再発するか分かりませんが、今は元気です。

【思うこと、考えること】

以下、2020年7月のFacebook投稿。
この気持ち、姿勢はその後また2回ガン手術しましたが、いまも同じです。
………
先週の3日金曜に、4回目のガンの手術を10時間かけて行い、昨日全ての管・チューブが身体から外れて、世の中・ベッドの外に戻って来ました♫
過去の3回は次から次へとできる耳下腺ガンを神経を傷付けないように切除するだけなので4〜6時間くらいでしたが、今回は顔の右側の神経ごと取ってしまい、脚から移植するという大がかりなものでした。
と、ここまで読んで頂いて悲しみ・憐れみ・同情のお気持ちを持っていただいた方もいるかもですが、全くそれには及びません。
僕の腫瘍は分類すれば癌ですが、胃や肺や大腸ガンのように臓器の機能を奪い、通常生活を困難にするタイプのものではなく、顔にできたただのコブであり、まあ昔なら一つの個性でしょうね。

今までのガン手術で僕が求めた成果は、2019年のRWC時にプレーヤーとして現役で居たいので、神経を傷付けないように大雑把に取って下さいという希望で、主治医の先生はそのようにしてくれました❗️
そのせいで計4回もオペすることになりましたが、引き換えに45歳を過ぎてから多くの海外出張をして、出張先でも地元のチームに混ぜてもらってラグビーして、RWCRWCに8試合見に行き、観戦ツアーの外人チームとの試合ではトライしたりと、非常に楽しい日常生活を送っています。
仕事も楽しくまあまあ順調?ですしね❣️

退院は7月末、ラグビー復帰は年明けかなあ。
再建した神経がどこまで機能するかまだ分かりませんが、今のところ脳と首から下は絶好調?なので、みなさん、本気で当たって来て下さい!
甘いプレーして私に仰向けに倒されないように‼️笑笑

【その他】

[血液型] B

[星座] ふたご

[趣味・特技] ラグビー、お酒、植物栽培

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 楽観的で合理的

[好きな動物] 熱帯魚

[好きな食べ物] すいか、手羽元、らっきょう、ラーメン

[好きなスポーツ] 何でも!

[好きな色] 藍色・ネイビー

[好きな季節] 春

[好きな音楽ジャンル] 何でも

[好きなブランド] ニューヨーカー

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23804人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


腺がん (耳下腺ガン5回、大腸ガン1回)

この病気のエピソード
最初にガンと言われた時はびっくりしましたが、痛くも気持ち悪くもなかったので、ラッキーでした。

病歴・治療歴

2013年12月:腺房細胞がん

2017年08月:腺房細胞がん

2019年06月:腺房細胞がん

2020年07月:腺房細胞がん

2022年04月:大腸がん

2022年09月:腺房細胞がん

【関連のエピソード】
痛くも気持ち悪くもないのて、ラッキーでした。


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する