TOPへ

フォーエバーファイター

治療中のメンバー

フォーエバーファイター

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23795人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生まれた年】1952年

【都道府県】秋田県

【自己紹介】

一人暮らしの高齢者です。東京でずっと働いた後、秋田で田舎暮らし五年です。人生の集大成の十年と決め、今までの研究・記録・ノートなどを纏めようと自由にのんびりしていました。しかし突然の前立腺がんと転移の可能性があるとの医師の指摘。今後さらなる精細検査です。大病もなく、健康だったので全くの突然でした。いろいろ経験していましたが、信じられないこの病気に不安と迷いに潰れそうです。 ここ秋田に引っ越してから食事、運動、睡眠を研究する。煙草・酒やらず心身の向上に努めてきた。ただこのガンは20年以上かけ育ってきたものか?自分のキラー細胞をはじめとした免疫システムは何していたんだろう。病気になりつくづく口惜しい。健康に自信があってもキチンと健康診断はできる限り受けるべきだった。ただこの病気のおかげで生き方を見直す契機にならざるを得ない。全ての健康者よ、健康に感謝し、常に誠実に励め。

【ご登録時の状況】

PSA 85 公の健康診断 PSA 120 1月半後の総合病院 検査では前立腺ガンの強い疑いと転移の可能性ありとの医師の指摘。今後さらなる検査と治療が待っています。PSA検査は生まれて初めてでした。どんな意味なのか?と調べたら驚きと不安しかありませんでした。生来健康で何一つ重篤な病気はありません。筋トレやサイクリングで鍛えて全く自覚症状もありませんでした。健康と体力のみ自信があったのですから、その根底が崩れたことは自分の足場が崩れ無力感にとらわれました。

【思うこと、考えること】

今は不安と気落ちの最中ですが、もう少しすればこの病気に慣れてくると思います。70歳を超え、いろんな経験と知識を身に着けてきたつもりでもこの病気に立ち向かうには戦う経験者との交流や助言が本当に必要です。身内や友人・知人には心配をかけたくない。冷静で明確な意思を持つ同じ仲間が居たらと、切に望みます。私も必ず前向きに力強く生き抜きたいと願っています。2023/8/29にMRIと生検ありました。これで自分の病気に少しだけ向き合えると思うと楽になりました。このサイトで現在戦っている方は今生きているだけですごい戦士の方ですね、私がガンと向き合わざる得ないこの現実で初めて今実感しました。それまではただ大変な方が多いという他人事でした。至らない私でしたが少しは当事者の思いや覚悟がわかりました。2023/9/8には精密検査を踏まえた医師との話し合いです。全く予想できません。このサイトの多くの方は歴戦の強者ですし私はほんの初年兵にすぎません。しかし長く健康になれた高齢者が初めて戦いの場に臨むことの意味はほんの少しはあると思います。つまりこの年でも少しは成長はあるはず。ものの道理を多少知ったと錯覚していた老人が実は何一つ知らなかったという現実は悲しいが滑稽です。絶えることなく常に励むことですね。

【その他】

[血液型] B型

[星座] 水瓶座

[趣味・特技] 読書・花と野菜作り

[既婚/未婚] 未婚

[長所] 色々考えること但し欠点でもある

[好きな動物] 犬と猫

[好きな食べ物] 納豆・魚・豆腐・サラダなど

[好きなスポーツ] 筋トレ・サイクリング

[好きな色] ブルー

[好きな季節] 春

[好きな音楽ジャンル] クラシック・演歌

[好きなブランド] 特になし

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23795人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


前立腺がん


病歴・治療歴

2023年08月:8/2 健康診断の結果 PSA 85 意味不知 大急ぎ情報収集

2023年08月:8/15 病院にて血液検査・エコー撮影・触診 PSA 124

2023年08月:8/29 病院にてMRI、生検 前立腺がんの強い疑いと転移?

2023年09月:9/8 病院にて生検の結果説明 前立腺がんステージ3宣告

2023年09月:9/25 CT.RI検査結果 リンパ節・骨転移無 内分泌療法開始・後放射線治療予定

2023年10月:10/24 内分泌療法 ゴナックス&ビカルタミド PSA1.82まで低下順調

【関連のエピソード】
8/29 MRIはガゴーン・ガゴーンの音の中二十分ほど不動の腰部撮影 生検は横向きで寝てお尻の穴にソナーを挿入し回転させながら会陰部に針を刺し10回ほど細胞組織採取 前者は何事もなし、後者は女医さんが丁寧・迅速・優しい施術で15分。後、点滴30分こちらはパンとの音と少しジンとする痛み 初めてで便が漏れたか心配だったがそれもなし。案ずるより生むが易し。これら検査で病気により接近できて少し霧が晴れ安心した。しかしこれからが本番。


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する