TOPへ

なり

治療中のメンバー

なり

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する


【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23819人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


乳がん

この病気のエピソード
毎年の人間ドックでも全て異常なしで、仕事に追われる日々を送ってました。医師が診ても見た目の異常もしこりも何も無かった為、自身で気付くのは不可能。医師の予想を裏切り続け、最終的にリンパ転移まで判明しました。

病歴・治療歴

2022年12月:右乳がんステージ2b、ルミナルHER2、リンパ転移1個あり宣告

2023年01月:EC療法

2023年05月:パクリタキセル、ハーセプチン&パージェタ

2023年08月:乳頭乳輪皮下切除手術、腋窩リンパ郭靖、自家組織再建手術

2023年10月:ハーセプチン単独投与13回/3週毎(24年7月終了予定)

2024年02月:ホルモン治療(まずはタモ&リュープリン5年)10年予定

【関連のエピソード】
ルミナルHER2、一番治療期間も薬も多く中々仕事復帰目処が立たない...と、当時は仕事復帰のことばかり心配して、宣告のショックは二の次でした。 ですが悪性度高い腫瘍と分かってからは、精神的にもどんどんキツくなっていき、一人暮らしの抗がん剤は心身共に日々生死との闘いでした。 HER2は今は逆に治しやすいtypeになっている! 高いki値の方が、抗がん剤が効くんだ! と、常にプラスに変換して前向きに治療してました。抗がん剤が終われば身体の苦しさは回復♪ ですが、身体より心の回復は難しいですね(>_<") 悪性度高&リンパ転移もありましたが、術前治療で完全奏功した為、術後パージェタなし/ハーセプチン単独投与&ホルモン治療中です。


乳がん



会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する