TOPへ

ししちゃん

治療終了のメンバー

ししちゃん

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(24142人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生まれた年】1984年

【都道府県】埼玉県

【職業】会社員

【自己紹介】

小学生2人の母です。
2023年夏頃よりズボンのウエストがきつくなったため、ついに中年太りかとダイエットを開始、しかしウエストは一向に細くならず。
2024.02 排卵出血、便秘、腹部膨満感、のため近所のレディースクリニックを受診。右卵巣が8cm肥大。卵巣に一部充実有り。
血液検査の結果、腫瘍マーカー1000↑
MRI(造影剤有)の結果、腹膜播種疑い、卵巣癌疑いのため大学病院を紹介される。
2024.02下旬 大学病院にてCT(造影剤有)、レントゲン、血液検査、体がん検診、頸がん検診等実施
2024.04.18 子宮卵巣大網摘出
2024.05.15 病理検査結果:漿液性境界悪性腫瘍
経過観察

5yearsの暖かいコメントや応援ありがとうございます!とても励みになります!

【ご登録時の状況】

手術待ち

【思うこと、考えること】

会社の健康診断はずっとAで、毎年婦人科検診も受けて異常なしの健康体だったため、まさか30代で自分が卵巣癌になるなんてという気持ちでいっぱいです。

不妊治療(ホルモン療法)をしているときに、いつも右の卵巣が腫れていたため、産後は2年に1回超音波検査を受けていました。
前回の超音波検査が2021年冬。その時に、右の卵巣が5cmくらい腫れていましたが排卵日周辺だったため、問題ないと言われ、2年後で良いかと放置してしまいました。毎年ちゃんと診てもらえば良かったと後悔しております。
今は手術待ちのため、分からないことばかりですが、分かり次第、治療のことなど共有していければと思いますので宜しくお願いいたします。

【その他】

[既婚/未婚] 既婚

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(24142人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


卵巣がん

この病気のエピソード
2024/02/03:排卵出血、腹部膨満のためレディースクリニックを受診。右卵卵巣8cm(充実性有り)のため、血液検査とMRIをすることに。 2024/02/10:血液検査の結果、腫瘍マーカー1000↑、MRI(造影剤有)の結果、腹水有り、腹膜播種の疑い、卵巣癌の疑いのため、大学病院を紹介される。 2024/02/27:CT(造影剤有)の結果、明らかな転移無し、卵巣癌の疑い 2024/02末:手術説明の時に、腹膜播種があるため予後が悪い、人工膀胱・肛門になる。お腹を開いても腫瘍がひろがっていた場合は何もせずにそのまま閉じる可能性があると告げられ凹む。 2024/04/18:開腹手術により、子宮、卵巣、大網摘出。術中迅速診断結果は境界悪性腫瘍(精度は60%)。へそから恥骨まで切開。 2024/05/15:病理検査の結果、漿液性境界悪性腫瘍Ⅰ期。直腸の表面まで腫瘍がひろがっていたが、浸潤無し(ポロッと取れたとのこと)。←これがMRIで腹膜播種にみえた。 今後は半年に1回受診、CTは年1回、5年間経過観察。

患者さんとの関係

本人


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する