TOPへ

た~

治療終了のメンバー

た~

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(29006人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】60代

【都道府県】神奈川県

【職業】自営業

【自己紹介】

妻と2人で美容室を経営している67歳の爺さん美容師です

【ご登録時の状況】

食道がんステージ1 主治医から手術を勧められるも化学放射線療法での治療をお願いして、現在治療期間の折り返し地点。

【思うこと、考えること】

Quality of lifeが一番の優先事項

【その他】

[血液型] A

[星座] おうし座

[趣味・特技] 写真

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 気遣い

[好きな動物] ワオキツネザル

[好きな食べ物] 空豆 枝豆 落花生

[好きなスポーツ] サッカー 野球 ラグビー

[好きな色] グリーン

[好きな季節] 秋

[好きな音楽ジャンル] ノラ·ジョーンズ あいみょん

[好きなブランド] olympus

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(29006人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


食道がん


病歴・治療歴

2025年02月:クリニックにて食道がん告知

03月大学病院での検査開始

04月esd不可 手術を勧められるも拒否 化学放射線療法を選択

05月化学放射線療法開始 

05月第1週 抗がん剤治療 入院 副作用 ほぼ無し

05月第2週~ 放射線治療 通院


病歴・治療歴

2025年06月:第5週 入院 抗がん剤治療 初日 血液検査 白血球数 2000台

抗がん剤開始翌日の検査 白血球数 正常値 医師によると吐き気止めにステロイドを使っているので一時的に白血球数が上昇しているとのこと ステロイドは免疫力を低下させるから白血球数が減るものだと思っていました

06月2回目の抗がん剤副作用はしゃっくり コントミンを処方

06月放射線治療 27回までは 皮膚炎も無く 食道炎も軽く唐揚げを食べられるくらいだったのに 翌日からにわかに痛みが悪化して水を飲み込むのもつらい状況にモルヒネ硫酸徐放細粒

オプソを処方も飲み込みの痛みは緩和されず1週間 スポーツドリンクと栄養補助飲料だけで過ごす

07月モルヒネ2倍補助にカロナール処方

07月4週間経過して少しずつ食べられる物が増える

08月2ヶ月経過 内視鏡 造影CT 食道炎による炎症が残っているため評価無理 2ヶ月後に再検査予定

CT所見 転移無し

12月治療後6ヶ月 造影CT 内視鏡 再発 転移無し 次回検査は来年5月の予定 主治医の勧めに従わず手術しなくて良かった。

2026年05月:治療後1年 造影CT 内視鏡 再発 転移無し 次回検査 11月予定

化学放射線療法終了後 10年以上クスリを飲み続けていた血圧が正常値に下がり降圧剤におさらばできました断酒と体重減少が要因ではないかと思われます がんになったおかげで ダイエットでき 酒もやめられて 以前よりかえって体調が良くなった気がします

「災い転じて福となす」ってな感じです


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する