この病気のエピソード
歯医者でずっと口内炎と言われて悪化しても潰瘍と言われてました。
塗り薬を塗っても治らず、大学病院の耳鼻咽喉科へ紹介状を持って受診したら舌癌ステージ3でした。運良く抗がん剤治療が効いて癌細胞が小さくなり一部切除で手術を終えました。
右首にほんの小さなしこりが残っていたが舌癌の術後での影響という事で経過観察、CTでも異常なしでした。(たぶん頸部に癌細胞あったCTではっきり写っていなかった様な言い方を先生はしてた)
半年もしないうちに右首頸部に再発が見つかり、頸部リンパ節郭清の手術をしました。
今後は抜歯する歯の治療後に放射線治療と抗がん剤治療で入院予定。
毎日もうこのまま死んでしまいたいと思ってます。