TOPへ

なおやん

治療中のメンバー

なおやん

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(29546人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

「みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生まれた年】1980年

【都道府県】東京都

【職業】会社員

【自己紹介】

私は46歳で、東京在住の会社員です。
今年9月に、前立腺がん(PSA4.5、グリソンスコア7)と診断されました。現在、骨シンチの受診待ちの状況です。

担当の先生からは、10月に、治療手段として、手術か放射線治療かを決める予定と聞いております。

その折、2つのメリット、デメリットを調べていたのですが、どちらにしたいと答えたいか、決められておりません、、、
もしよろしければ、経験された方からお話をお聞きしたいと思い、登録いたしました。

Geminiに相談しても、なかなか自分の考えが固まらず・・・

もし可能でしたら、お話できる方いましたら、よろしくお願いいたします。

【ご登録時の状況】

前立腺がんは確定したものの、ステージ判定待ちです。

【思うこと、考えること】

<2026/9>
・担当の先生からガン宣告を受ける。宣告を受ける前は、毎日、いつ死んでも後悔しないよう
生きてきたつもりでしたので、陽性、陰性問わず、反応は変わらないと思ってました。

実際、宣告を受けた時は、頭が真っ白になって、先生から質問ありますか、と聞かれても、
無意識のうちに、特にないと言ってた記憶です。

その夜から、Youtubeで、治療方法の種類とメリット、デメリット、術後の生活変化を調べるうち、
いろんな想像をしてしまい、なかなか眠れず。寝ても、2時間くらいで目が覚めてしまいます。

それから、よくないことばかりに想像が支配され、奥さんや受験を控える子供たちに対して、
自分がもしどうにかなったら、受験支援や学費で迷惑をかけてしまう、など考えると、その申し訳なさで、
自然と涙が出てくる。夜は、ほぼそのような毎日となってしまい、自分の精神力が、こんなに
弱いのか、と。その思いでまた落ち込んでしまってます。

今は、早くステージ判定と治療方法の相談を先生としたい、という思いで、焦燥感につながっています。
そして本日、1日でも早く先生と相談したいのですが、と病院に電話をしてしまってます。

【その他】

[血液型] AB

[星座] やぎ

[趣味・特技] 散歩、飲酒

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 優しいと思います

[好きな動物] 特になし

[好きな食べ物] お寿司

[好きなスポーツ] 野球

[好きな色] オレンジ

[好きな季節] 春、秋

[好きな音楽ジャンル] 邦楽ロック(B'z)

[好きなブランド] ユニクロ

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(29546人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

「みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


前立腺がん

この病気のエピソード
現在、骨シンチ検査を受ける前のため、ステージは未確定です。


前立腺がん



会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する