TOPへ

モコ

治療中のメンバー

モコ

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23492人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】50代

【都道府県】愛知県

【職業】教員

【自己紹介】

2017年右乳房に乳がんステージ2a見つかり、手術、自家再建。術後Ki67の値が60% グレード3 で 悪性度高し。抗がん剤8クール、放射線治療2018年冬に終了。現在ホルモン療法中 (5〜10年服薬)

職場復帰して4ヶ月、2019年7月に大腸がんステージ3が見つかり、手術。上行結腸ガンステージ3Cだとわかる。その後、歯の治療をして、9月からゼロックス療法8クール、先生から乳がんの時の抗がん剤よりは、楽だと言われましたが、全く違う副作用が、やはりつらく戸惑う中、オキサリ4クール後アレルギーで中止。飲み薬のカペシタビン増量。
何とか抗がん剤治療、終わりを迎えつつ、、自分、頑張った、ご褒美!というところで、コロナ、、。外出好きな自分には、ダメージ!!
でも、負けてたまるか根性!? 運動苦手で避けていましたが、ガン子撲滅活動 & 職場復帰に向けての体力づくりの一環で、木曽川河川敷サイクリングや金華山登り(ゆっくりとマイペース。時には、引き返しもして、体調に合わせました)

2020 10月職場復帰しました。やっぱり、無理がきかなくなっているので、前と同じような働き方出来ず。自分の意識改革も必要だと実感。
何か疲れやすいと思ってたら、腎炎になってました。( iga腎症 )
何とかぼちぼちやっています!

【ご登録時の状況】

2年前、乳がんステージ2a 、再建手術もして術後化学療法、放射線療法済ませ、職場復帰、今年7月偶然受けた大腸がん検診にて、大腸がんステージ3見つかる。 これから手術

【思うこと、考えること】

乳がんの手術、抗がん剤、放射線治療が終了し、あとはお薬だけと思って、半年ばかり過ごしていたら、偶然申し込んだ大腸がん検診に引っかかって、今度は大腸がんに。転移ではないとの事ですが、何で?という気が先立ってしまいます。 仕事に復帰して、 慣れてきた矢先、また、いつ復帰出来るのかが、悩みの種です。でもなるべく前を向いて、治療中は好きな事をして明るく過ごしたいです。

【その他】

[血液型] AB

[星座] さそり

[趣味・特技] サザン桑田さんのライブに行くこと  抗がん剤治療の途中から、友人に誘われ、近くの(岐阜)金華山歩きにハマる

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 臨機応変に対応できること?

[好きな動物] 犬 ネコ

[好きな食べ物] いちご

[好きなスポーツ] テニス

[好きな色] 青

[好きな季節] 秋

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23492人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


大腸がん (1年半前に乳がん 術後化学療法と放射線治療を経て、約半年後に大腸がん見つかる 転移ではなく、重複がんのようです。)

この病気のエピソード
乳がんの手術、抗がん剤、放射線治療が終わり、半年ちょっとで今度は原発性の大腸がん。術後にステージ3C確定。 2019 7月下旬 腹腔鏡手術 20㎝程切除 2019 .9月より、補助化学療法でオキサリプラチン(点滴)、ゼローダ(飲み薬)のゼロックス療法に入る。 血管にまっすぐな点滴針が刺さりにくくなったため、5回目の治療前にCVポートを左鎖骨下に造設(R1.12月) しかし、その5回目のポートからの点滴途中で、オキサリプラチンのアレルギー反応が出て中止。 飲み薬のゼローダの量を増やして、治療しました。 ポートは、せっかく入れたので、血液が詰まらないよう、時々お手入れしてもらっています。 R2. 3月上旬に8クール目 ゼローダ錠服用終了    血尿が気になり始める(ガンになる前も、健康診断で+1+2と指摘されて、その都度膀胱炎で治療してきたが、抗がん剤終了後、色が濃くなった 泌尿器科で調べる、異常なし R2. 6月 まだ、ポート入っています。  (2ヶ月毎にお手入れしています) R2.7月 術後1年目 検査クリア  (2ヶ所、腸の癒着が見つかり、経過観察) R2.10月中旬 復職 R2.11月 紹介された腎臓内科でIGA腎症の疑いと言われる 血尿+3 尿蛋白+、経過観察 R2.12月 復職1ヶ月ちょっと帯状疱疹が     足の甲にできる。疲れ、ストレス? R2.12月 大腸がん術後1.5年  乳がん3年      胸部、腹部のCT検査クリア R3. 3月 胸部 MRI 検査 クリア    中旬 ポート抜去手術  R3 8月 コロナワクチン接種2回目の後、    副反応の高熱とコーラ色の血尿    コロナ禍のため腎臓内科で    血尿の診察出来ず かかりつけ医で1週間程抗生剤点滴  10月 腎臓内科で8月のコーラ色の血尿の    話と当時の血液、尿のデータを見せると、D r慌てて追加検査。 ワクチンが原因?腎炎が憎悪  11月 1週間入院して腎生検 iga腎症確定  12月 iga腎症治療のため扁桃腺摘出手術     術後 飲み込む度に涙、、痛     お正月前に退院できました R4 1月 大腸がん術後2.5年 乳がん4年      CT検査クリア R4 12月 血液検査で慢性腎炎CKD のゾーン     へ突入  


乳がん

この病気のエピソード
2014年 7月 下旬 多発性子宮筋腫のため、     子宮全摘手術 8月上旬まで入院 2017年12月15 乳がん  右胸部分切除手術、10日後、クリスマスに背中の筋肉、広背筋を胸に持ってくる再建手術。   2018 年 2月 術後化学療法、EC と ドセタキセルを計8クール実施。 2018年10月より放射線治療、30回受ける。 2017年6月から右胸に小さなしこりが触ってわかった。近所のクリニックでエコーで見てもらうと、しこりは3ミリくらいで、小さな嚢胞がたくさんありますと言われて、様子を見て半年後と言われました。しかし、半年経たないうちに、お風呂でしこりの大きさが気になり、仕事のキリがついた11月に診察、そこでしこりが一気に大きく2センチ近くに成長!! 乳腺外科を紹介されて、乳がんと判明しました。 R3 12月 乳がん4年目 検査クリア


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する