TOPへ

なおみ

治療終了のメンバー

なおみ

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23805人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生まれた年】1968年

【都道府県】奈良県

【職業】会社員

【自己紹介】

奈良県在住の50代、息子と愛犬2匹と暮らしています。

【ご登録時の状況】

2017.7月に、中咽頭がんステージ2と診断され、翌8月に手術をしました。放射線、抗がん剤はしておりませんが、多重がんの疑いがあり2018.5に手術した個所の奥の生検をしましたが、まだがんとは言えない状態だと診断され現在4週に1回通院して経過観察中です。

【思うこと、考えること】

前向きに考えられる時とすべてに投げやりになってしまう時のある私です。そんな自分を自分自身で持て余し嫌になってしまい、同じ病気の方々はどのように乗り越えているのか教えていただきたく、登録いたしました。

【その他】

[血液型] O型

[星座] ふたご座

[趣味・特技] ゴルフ

[既婚/未婚] 未婚

[長所] 優しい・・かな

[好きな動物] 犬

[好きな食べ物] えび

[好きなスポーツ] ゴルフ

[好きな色] ワインレッド

[好きな季節] 冬

[好きな音楽ジャンル] 邦楽

[好きなブランド] 特になし

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23805人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


中咽頭がん


患者さんとの関係

本人


病歴・治療歴

2017年07月:中咽頭がん ステ-ジ2

2018年08月:切除手術


リハビリ・復帰歴

2018年09月:退院後、1週間で職場復帰。


治療を受けた病院

奈良県立医科大学附属病院


病院に対する満足度

普通

【関連のエピソード】
がんの再発など主治医に聞きたいことがたくさんありますが患者数も多いので、手短にと考えるとなかなか聞きづらいです。主治医とコミュニケーションをとるのは本当に難しいです。


中咽頭がん

この病気のエピソード
半年に一度歯の検診時に、「喉の右奥が赤いけど、ちょっと気になる症状やから紹介状書くので大きな病院の耳鼻咽喉科に行く?」と先生に言われたのですが、痛みも自覚症状もなかったし大きな病院は待ち時間とか長いので近所の耳鼻科に行くことにしました。勤務先の近所の耳鼻科に初診で行き、歯医者に言われたことを告げ診察。「ちょっと喉が炎症起こしてるけど大丈夫。抗生物質出しとくから1週間飲んで治らんかったら、もう一度来て」と簡単に診察終了。薬を飲むも喉の赤いのは引かなかったので、再度耳鼻科に行きもう1週間薬を飲みました。それでも喉の状態は変わらずでしたが、とにかく痛みなどがまったくなかったのでそのままほったらかしにしておりました。1ヶ月程経った頃、やわらかいパンを食べていて歯が欠けたのです。慌てて歯医者に治療してもらいに行くと、「歯の方は治療終わりですが、以前に言うた喉がまだ赤いままやけど、大丈夫?」とまた指摘されたのです。さすがに気になり紹介状を書いてもらい次の日に病院に行きました。患部の生検の結果、中咽頭がんと診断されました。最初の耳鼻科の医師は見つけてくれず、もしあの時歯が欠けて再度歯医者に診てもらってなければがんの診断が遅れていたかもと思うと歯医者の先生には本当に感謝です。


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する