TOPへ

村本 高史

治療終了のメンバー

村本 高史

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23715人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生年月日】1964年11月26日

【都道府県】東京都

【職業】会社員

【自己紹介】

サッポロビールに勤務している会社員です。
2009年春、食道入口に5cmのがん(頸部食道がん)を発症。大きなショックでしたが、放射線により、同年秋に一旦がんが消失しました。
2011年夏、同じ場所に再発が判明し、秋に手術を行いました。患部を切除して空腸を移植すると共に声帯を含む喉頭を全摘し、声が出なくなりました。ただ、入院前に公益社団法人銀鈴会の食道発声教室を見学し、同じ境遇の人たちが明るく懸命に練習する姿を見て大変感動したことが心の支えになっていました。
仕事には約3ケ月間休んだ後、復帰する一方、退院直後から食道発声教室に通学し、現在は日常会話はほぼ問題ない状況です。
私の経験やそこから感じたことは健康な人にも何かの参考になるのではと思い、勤務先で終業後に自分の闘病体験を語る会を継続的に開催しています。

【ご登録時の状況】

がんは半年に一度、検査を行っていますが、今のところ、問題ない状況です。

【思うこと、考えること】

闘病生活を送る中、人生には限りがあることを痛感し、目の前のことに一所懸命取組むことや大切なものを心底から大切にすることの重要性を実感しました。
声を取り戻す過程を含め、私が体験したり感じたりしたことが、恩返しの意味で何かの役に立てばよいと思っています。

【その他】

[血液型] A型

[星座] 射手座

[趣味・特技] 映画鑑賞、競馬、読書、野球

[既婚/未婚] 既婚

[好きな動物] 馬、クモザル

[好きなスポーツ] 競馬、野球、大相撲

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する