TOPへ

フラワー

治療中のメンバー

フラワー

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23690人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【自己紹介】

舌がん (左側)
告知された時:ステージ2 リンパ節転移なし
手術前:ステージ3 リンパ節転移なし

手術内容 手術時間10時間
舌の1/2切除
左腕からの再建移植手術
(お腹から腕への移植手術)
リンパ郭清術

2018年9月下旬
口内炎が治らないので耳鼻咽喉科を受診し
塗り薬をもらう(苦手なタイプの先生だった)

2018年11月初旬
痛みがどんどん増してきて、ご飯が食べられなくなってきたので、違う耳鼻咽喉科を受診

8:2の割合で良くないので、大きい病院を紹介するので直ぐに行ってください。と言われる

指定された病院に行き、血液検査、生検、PET検査の結果、ステージ2、リンパ節転移なし。と告知され、当初は再建手術をする予定は無く、切除のみの予定だった。
しかし、腫瘍の大きさが微妙なので、切除する範囲が大きくなった場合、もしかしたら再建したほうがQOLが良いかもしれないから、他の先生の意見も聞いてみて貰いたいと別の病院の先生を紹介される。

2018年11月中旬
紹介された病院ではステージ3、リンパ節転移無しとの診断、再建した方が良いのと、リンパ節への転移は無いですが、一緒に切除した方が後々良いと思いますと言われる。前の病院の先生がとても良い方だったので、出来ればそのままが良かったけど、紹介された先生も自分がなんとかしてやる!と言う意気込みがとても伝わってきて安心出来たので、転院を決意。

リンパ節切除は親は反対していたが、リスク回避の為にやる事を決意。

直ぐに追加検査を諸々やって、2018/12/25に手術する事になりました。

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する