TOPへ

ぷにぷにぷぅ

治療終了のメンバー

ぷにぷにぷぅ

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【誕生日】05月24日生まれ

【都道府県】東京都

【職業】会社員

【自己紹介】

兄弟も無く母も亡くなり高齢の父と二人暮らしの『おひとり様』です。

2014年、20年来腐れ縁の彼が肺がんに…そして9月脳転移で緊急入院
共通の知り合いに連絡が取れやっとわかった状況
その頃、私も自分でしこりを発見し(なんじゃこれ!)クリニックに行きました。
大きい病院で…と言うことでがんセンターへ紹介状をもらい、明日初診と言う日
彼が亡くなったという報告が来ました。(信じられない…もしや連れて行かれるか?)

がんセンターでの検査で乳がん告知(母もそうだしやっぱり…)
でも、二つのショッキングな出来事でやっぱり病院の電話ボックス(扉付)で泣いちゃいました^^;
手術の話も一人で聞きに行き主治医に『一人で来たの?』(だって誰と来ればいいのよぉ~)
って言われながらも手術の付き添い以外は一人で通しました。
最終結果では『遺伝性トリプルネガティブ乳がん』と判明

11月に全摘(おっぱい好きの彼に一つプレゼントか)
同時再建(お肉余ってるので自家組織で再建できるぞぃ♪)で手術

退院予定の前日に感染で熱を出し、退院がちょい延びました。
そして、家に帰って『早く横になりたい!』って思っていたら
父がおかしい!!!
救急で搬送。
脳に出血があり、結局手術をすることに・・・
自分の傷もいまいちなのに、父の病院へ行ったり…本当に大変でした^^;

結局、父は手術が成功して
私もその後、6か月の抗がん剤治療を経て今に至ります。

まだ抗がん剤の副作用のしびれがあり、100%回復には至っていません。
ただ、元から体を動かすのが好きで
エアロビクス・水泳・フラメンコ・コンバットなどやってました。(お肉大量なのにやるから半月板損傷!)
今は出来ること…ピラティスみたいな体幹系からやり始めてます。

ガンになっても、好きな物食べて飲んで(病気のブログかグルメのブログかわかんないじゃーん)
出来る運動して、大好きなカラオケも一人で行っちゃいます!
頑張らないけど、前向きに生きてます♪

この頃、おひとりさまが淋しく感じるけど
遺伝性って事は反対側の乳がんや卵巣がんもなりやすいとわかっていると
これだけは前向きになれないかな…

でも、『恋』は死ぬまでするぞぉい♪

…と言うのが私でーす

【ご登録時の状況】

治療終了・経過観察・治験中

【思うこと、考えること】

ガンになって気づいたこともたくさん。まずは友達に感謝!!!
そしてがんになったからって制約ばかりの人生は送らない!
自分らしく前向きに!

【その他】

[血液型] A型

[星座] ふたご座

[趣味・特技] カラオケ・ゲーム・アニメ・漫画

[既婚/未婚] 未婚

[長所] 楽天的・明るい

[好きな動物] 犬・猫・イルカ・シャチ・マンタ

[好きな食べ物] おいしいもの

[好きなスポーツ] ボディコンバット

[好きな色] ショッキングピンク

[好きな季節] 春~夏

[好きな音楽ジャンル] ジャンルじゃないけど…Aimerちゃんの声が好き

[好きなブランド] 撤退したけど…OLDNAVY

[ブログ] http://mainitidokidoki.blog.fc2.com/

ユーザ登録で多くの方のプロフィールが閲覧できるようになります

新規登録する

乳がん


患者さんとの関係

本人


病歴・治療歴

2014年10月:乳がん 告知

2014年11月:乳がん 全摘後、深下腹壁動脈穿通枝皮弁法にて同時再建

2015年02月:再建の傷の治りが遅くやっと抗がん剤AC投与(2月~5月)

2015年05月:抗がん剤PTX投与(5月~8月)

2015年07月:手のひらに帯状疱疹(珍しい)で2週休薬

2015年10月:トリプルネガティブで無治療になるので『オラパリブの治験参加』

【関連のエピソード】
再建後、元の胸が大きかったのでインプラントはできず自家組織で再建。でも傷を治すのにかなり時間がかかりました。抗がん剤投与期限ぎりぎりな感じ?皮膚がうまく再生しなかったり形もまだちょっと不自然なので…いまだにお直し計画中です^^;


治療を受けた病院

国立がん研究センター中央病院


登録してください。登録されると、全員のプロフィールが閲覧できるようになります。

新規登録する