TOPへ

taku

治療中のメンバー

taku

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23787人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【生年月日】1953年12月06日

【都道府県】山梨県

【職業】無職

【自己紹介】

今年63歳になる男性です。一昨年(2014年)の11月に人間ドッグを受け、腹部エコー診断にてすい臓に腫瘍らしきものがあることが判明。その後の精密検査にて「すい臓がんステージⅣa」との診断、膵体部周辺の動脈に浸潤すでに手術は不可能との診断であり、発見された時には手遅れと言う、まるで絵にかいたようながんの宣告でありました。その年の12月及び年明けの1月にかけセカンドオピニオンとして国立がんセンター及び放医研にて診察を受けましたが、やはり国立がんセンターでも外科手術は困難との見解でした。その後残された放射線及び抗がん剤での治療を開始し現在に至っております。
このサイトは朝日新聞に出ていた大久保さんの記事を読み、早速登録させて頂きました。今後ともよろしくお願いいたします。

【ご登録時の状況】

最初の放射線治療が終わり、抗がん剤TS-1を呑んで10クール目に入っている状況。
これまでの腫瘍マーカーの数値に異常はないが、今後PET-CTにて精密検査を行う予定。

【思うこと、考えること】

すい臓がんの場合、5yearsというより2years/1yearの単位にて生存率が語られることが多いようですが、私の場合5yearsでいけば10%以下ということになります。
いまはこの10%の中に入ることが目標であり、日々そのことを考えそして楽しく暮らせればと思っています。

【その他】

[血液型] A

[星座] いて座

[趣味・特技] 無し

[既婚/未婚] 既婚

[長所] 楽天的?

[好きな動物] 犬

[好きな食べ物] 唐揚げ・お寿司

[好きなスポーツ] ゴルフ

[好きな色] ブルー

[好きな季節] 春

[好きな音楽ジャンル] ジャズ

[好きなブランド] 無し

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

会員登録する

会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する