TOPへ

リセットライフ

治療終了のメンバー

リセットライフ

治療終了のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

※一部の情報だけ表示しています。
登録してログインするとこの方の全てのプロフィール、近況などの書き込みが閲覧できます。

新規登録する


【自己紹介】

よくある話かもしれませんが、2015年1月中旬頃にトイレで下血に気つきました。
おそらくもっと前から出血していたと思いますが、普段自分の出したものなど見ないため全く無関心で過ごしていました。
その時は、たまたま下着に附着していたものを見て病院を受診。
2月に実施した内視鏡検査にて、直腸ガンが発覚しました。
3月低位前方切除術にて、ガン切除。直腸のない人になりました。
ちょうど、この3月で術後1年を迎えられる事となりました。
これを機に、立場を同じくするガン患者の皆様と交流を深めるべく、登録を思い立った次第です。

(2016年12月22日追記)
術後1年目検診をスッキリと終わらせたかったのですが、造影CT検査で手術付近に増大する陰影があり、
画像診断医は局所再発の疑い有りとするも、主治医は否定的でした。
とりあえず、念のため6ケ月毎の造影CT検査を3ケ月毎にする事にして経過観察となりました。
その後、6月・9月・12月の3回の検査で、全く変化が無い事から、再発を否定。
来年から,6ケ月毎の間隔に戻すそうです。
5年の経過観察中に、こういうもやもやする事は、多分まだまだ続くのなだなあとしみじみ思います。
(もやもやだけで終わってくれればいいのですが......)
とにかく生活習慣と食事に気をつけて免疫力を上げ、絶対無再発で5年間乗り切りたいと思っています。

この登録者の情報を閲覧するにはユーザ登録が必要です

新規登録する