TOPへ

あき

治療中のメンバー

あき

治療中のメンバー

※青色が選択中の内容です。グレーのエリアをクリックすると内容が切り替わります。

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23495人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


【年代】40代

【都道府県】神奈川県

【職業】介護職

【自己紹介】

乳ガン3年目。
骨と肝臓転移していますが、高学年男子と夫と共に、仕事も家の事も、色々楽しむ事も……
まいにち奮闘?しています。

【ご登録時の状況】

ホルモン剤治療が中止になり、現在TS-1抗がん剤の経口タイプ(朝晩2錠)月に1度ランマーク受けています。
骨には多発転移がありますが、介護職バリバリやっています。特に痛みは感じません。
デイサービスということもあり、あまりハードな介助がないから続けていられると思っています。
もうなるしかない!でも大丈夫な気がする!
と自分に言い聞かせ、生きてます。

【思うこと、考えること】

治療が始まる時は、抗がん剤で髪抜けるのも、副作用からくる辛さにも、家族の為絶対治るんだ!辛いのは今だけだ!と言い聞かせ、
乗り越えて行きました。でも、あっという間に骨に多発転移。そして肝臓転移と……。
あんなにつらかった治療は何だったの?
いつまで辛い事に耐えなければならないのっ?て望感とゆうより無気力感が強かったです。
でも、これからもずっと生きて行ける気がします。確かに肝臓転移あるけれど、仕事も育児も家事もふつーのお母さんやってられますから!
一時は情緒不安定でしたが、今は元気な母!でも時々バテる!その時は協力してねって家族に伝えています。

【その他】

[血液型] B

[星座] ふたご座

[趣味・特技] 大人の塗り絵。アクセサリー作り

[既婚/未婚] 結婚している

[長所] のんき。前向き?

[好きな動物] ねこ

[好きな食べ物] いちじく。すき焼き。おいしい物なら何でも

[好きなスポーツ] 弓道

[好きな色] 青

[好きな季節] 春

[好きな音楽ジャンル] Jホップ

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

登録すると全員(23495人)の以下の情報を見られます。

  • プロフィール情報
  • 近況ブログ
  • 受けた治療

みんなの広場」で登録者とコミュニケーションを取ることもできます。

会員登録する


乳がん (多発骨転移の割には体が自由に動きます。)

この病気のエピソード
手術から1年検査では、異常無し!の先生の判断でした。嬉しくて安心して、 家族とお祝いして家族もひと安心……だったのですが、その時から足が痛くて痛くて でも、先生は写真には何も映っていないから大丈夫だよ。って言っていました。 何日かすると、咳をするだけで足か痛み これはおかしい!と整形外科受診したところ、整形外科の先生に 骨盤に影があるから、直ぐにかかりつけの 病院に行きなさい!早く行きなさい!と言われてしまいました。結局また検査して 骨転移確定。なんでもなかったー!ワーイから一気に暗いトンネルに突入してしまった気分でした。

病院に対する満足度

満足

【関連のエピソード】
医師看護師が優しい。 でも、時々検査の予約を取り忘れたり 頼んだ薬が処方せんに記されていないときがあるので、自分でしっかり確認が必要かも。 基本、良い病院です。


会員登録(無料)すると確認できるようになります。

会員登録する