TOPへ

5yeas からのメッセージ

わたしは、ガンの告知を受けたとき、病気と治療について、たくさん調べました。

調べれば調べるほど、先にガンを経験し、無事に社会に戻ったひとたちの情報が欲しくなりました。

そして、スポーツ選手や、芸能界の人たちが、病気を乗り越え復帰したという感動的な話に希望を持ちました。

がんについて

その一方で、一般のひとたちが社会に戻った話も探したのですが、なかなか見つかりませんでした。

また、インターネットで探した患者会や支援団体には、連絡できませんでした。

相手の方が、どういう人かわからないし、入院中に遠い所まで訪問することは難しかったからです。

だから、元気になったいま、闘病当時、欲しかったものを作りたいのです。


それは、
「病気を乗り越えて、社会に戻った人たちの情報」と
「同じ境遇を経験した人たちとコミュニケーションが取れる手段」、です。


5yearsは、患者さんとそのご家族の心を支えたい

多くの患者さんが、病気を乗り越え、社会に戻っていきます。

患者さんにとって、闘病中に、いちばん「力」になるのは、希望、癒し、情報、です。

厳しい精神ストレスの中で、前向きに積極的に病気と向き合うとき、最も力になるのは、先にガンを経験した人たちが与えてくれる、将来への希望、孤独感からの癒し、そして、有益な情報です。

わたしたち、5yearsは、患者さんたちの心を支えることで、ひとりでも多くの患者さんとご家族を救いたい。

これまでの情報媒体は、社会に戻った人たちについての情報を提供していません。

社会に戻った人たちの紹介は、「生きる希望」です。

そして、経験者たちとのコミュニケーションは、「孤独からの癒し」です。

経験者たちとの交流から、「有益な情報」が得られるはずです。

5yearsは、病気を乗り越え社会に戻った人たちをご紹介し(希望)、ガン経験者たちとのコミュニケーションを可能にし(癒し)、そして、経験した人たちが持つ経験知(情報)を必要としている人たちに、ご提供します。

わたしたちの活動を知って頂き、サポートして頂けるとうれしいです。

未来はいつだって輝かしい
5years