TOPへ

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

【会員登録者】

  • がん患者(24,142人)に向けて相談・質問できます。
  • 質問・相談(1,250件)の回答コメントを見られます。
    例)副作用・後遺症・不安・治療経過・受けた治療・近況ブログ

会員登録する


5years事務局
2018-07-01 08:55:43
 

<血液データが改善しないため、抗がん剤治療が進まない患者さんからの、ご質問です。コメントをお願い致します>

こんにちは。
子宮頸がんステージⅡで手術をし、抗がん剤治療を6回受けル予定です。

1回目の抗がん剤治療で、好中球が隔離されるほど下がり、血球を増やす注射を受け無事に増えて退院し、2回目の抗がん剤治療を受けたのですが、またしても好中球の値が下がってたのですが、別の先生に看てもらったので血球を増やす注射は、されませんでした。

そして、3回目の抗がん剤治療の前に検査をしたところ、好中球の値が低いため、1週間後に血液の再検査ということで、できませんでした。それがよければ、抗がん剤治療を受けられると言うことですが、あまり上がっていなかったらどうしようと不安です。

主治医に「血球をあげる注射をした方がよかったですか」と聞いたのですが「そんなことないよ」と言われました。

最近の医療の流れでは、自然回復をまつというのも多いそうです。でも、予定が狂うと大丈夫なのか不安になるし、今後6回まで大丈夫だろうかと心配です。

血液データが改善しないため、治療が進まない方いらしたら、コメントをお願い致します。
皆さん、どうされてますか?

どうぞよろしくお願い致します。


この「質問」に共感した登録者:1人 

ココナッツ プロフィールへ
2018-07-02 13:05:34
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユー

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

【会員登録者】

  • がん患者(24,142人)に向けて相談・質問できます。
  • 質問・相談(1,250件)の回答コメントを見られます。
    例)副作用・後遺症・不安・治療経過・受けた治療・近況ブログ

会員登録する


みんなの広場について

「みんなの広場」は、ご登録いただいた皆さんの交流の場のSNSです。5years 事務局は、この交流の場を、利用者にとって整理された有益な情報交換の場としてご提供したいです。

1)質問したいことを下の「みんなから教えてほしい」から投稿してください。


2)事務局で内容を確認して「みんなの広場」に公開相談として投稿します。

3)みなさんで「コメント」や「いいね」をして相談者の方の疑問を解消しましょう


現在直面している「疑問」、「悩み」、「不安」、「質問」、「問題」等あれば、「みんなから教えてほしい」に投稿してください。5years事務局にて、内容を確認して、アップロードさせて頂きます。

そして、5years事務局を通じ投稿された「みんなから教えてほしい」に、ご協力いただける登録者の方々から、お返事がアップロードされていきます。どうぞ、お気軽に、積極的に、ご利用ください。

この機能は登録会員のみが利用可能な機能です。

会員登録する