TOPへ

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

【会員登録者】

  • がん患者(23,805人)に向けて相談・質問できます。
  • 質問・相談(1,232件)の回答コメントを見られます。
    例)副作用・後遺症・不安・治療経過・受けた治療・近況ブログ

会員登録する


5years事務局
2018-11-24 22:22:51
 

<前立腺がんの患者さんで普段の食事、運動について、関心のある人からです。ご自身の経験をコメントください。なお、根拠のない投稿は控えてください。5yearsの利用規約に基づいた投稿をお願い致します>

現在、68歳の男性です。
今年8月に前立腺がんのステージⅣと診断され、現在ホルモン療法を開始し、約2ヶ月が立ちます。

薬効からか現在体調はよく、アルバイトで週4回働いています。
しかし、いろいろな本を読むといずれ薬は効かなくなる可能性が書いてあり、常にそのことが頭の片隅にあります。

そこで、1日でも長く良い生活が続くようにと願い、食事にも気をつけたいと思っています。

現在、野菜を中心とした食生活に変え、アルコールは極力飲まない(たまに飲む。)、玄米や五穀米を食べるなどしていますが、前立腺がんの経験者の方で、食生活に注意されている方がいらっしゃいましたら、どのような食事をされているのか教えてください。

その他、睡眠や運動などで、なにか参考になるようなことがありましたらご教授ください。
どうぞよろしくお願いいたします。


この「質問」に共感した登録者:0人 

さちこ プロフィールへ
2018-11-26 21:07:26
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。

いなかのおやじ プロフィールへ
2018-11-26 22:25:07
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメン

たかひで プロフィールへ
2018-12-04 07:38:52
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザの

いなかのおやじ プロフィールへ
2018-12-06 21:04:31
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはロ

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

【会員登録者】

  • がん患者(23,805人)に向けて相談・質問できます。
  • 質問・相談(1,232件)の回答コメントを見られます。
    例)副作用・後遺症・不安・治療経過・受けた治療・近況ブログ

会員登録する


みんなの広場について

「みんなの広場」は、ご登録いただいた皆さんの交流の場のSNSです。5years 事務局は、この交流の場を、利用者にとって整理された有益な情報交換の場としてご提供したいです。

1)質問したいことを下の「みんなから教えてほしい」から投稿してください。


2)事務局で内容を確認して「みんなの広場」に公開相談として投稿します。

3)みなさんで「コメント」や「いいね」をして相談者の方の疑問を解消しましょう


現在直面している「疑問」、「悩み」、「不安」、「質問」、「問題」等あれば、「みんなから教えてほしい」に投稿してください。5years事務局にて、内容を確認して、アップロードさせて頂きます。

そして、5years事務局を通じ投稿された「みんなから教えてほしい」に、ご協力いただける登録者の方々から、お返事がアップロードされていきます。どうぞ、お気軽に、積極的に、ご利用ください。

この機能は登録会員のみが利用可能な機能です。

会員登録する