【運営】非営利NPO法人5years
がんコミュニティサイト(無料)
【会員登録者】
5years事務局
<甲状腺がん、転院について悩まれているかたからです。ご経験者のかたはコメントをお願い致します>
はじめまして。
甲状腺ガンで腫瘍は摘出済みです。今は6ヵ月毎の検査で、残った甲状腺やリンパの異常がないかみてもらっています。
県外に転居予定で、医師に相談済みです。
病院の紹介をお願いしたのですが、医師からの紹介はしていないと断られました。
また、転居先から通院は可能か尋ねたら、やんわりと断られました。
次の検査(今年の5月)までに病院を決めてくれたら、紹介状や次の病院の予約も取りますと言われました。
その為、5月迄に病院を探さないといけません。
自分なり調べ、地域がん診療連携拠点病院を中心に転院を考えています。
しかし、どうやって病院を選べばいいのか解りません。
治療実績の手術件数が多い病院が良いのかでしょうか?
治療実績は多いが、手術件数が少ない病院や治療実績は少ないが全て手術している病院もあり、どのように考えればよいのか分かりません。
転院したかたはどのように病院を決められたのでしょうか?教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。
【運営】非営利NPO法人5years
がんコミュニティサイト(無料)
【会員登録者】
「みんなの広場」は、ご登録いただいた皆さんの交流の場のSNSです。5years 事務局は、この交流の場を、利用者にとって整理された有益な情報交換の場としてご提供したいです。
1)質問したいことを下の「みんなから教えてほしい」から投稿してください。
この機能は登録会員のみが利用可能な機能です。