【運営】非営利NPO法人5years
がんコミュニティサイト(無料)
【会員登録者】
5years事務局
<無症候性多発性骨髄腫、レナリドミドの治療開始に興味があるかたからです。ご経験者のかたはコメントをお願いいたします>
はじめまして。
私は38歳で無症候性多発性骨髄腫の診断を受けてから約2年間、数値は緩やかに悪化していますが、SLiM-CRABの基準には該当しておらず、定期血液検査を続けています。
臓器や骨に異常が出てから治療を開始すると医師から説明されていましたが、明らかに頭痛・眩暈・息切れ・倦怠感が増しており、仕事や生活にも影響が出てきている状態です。
医師に、少量のレナリドミドでの治療開始を希望しましたが、断られてしまいました。
あくまでも、SLiM-CRABの基準に該当するのを待ってから自家造血幹細胞移植をおこなうことを説明されました。
しかし、レナリドミドによって強い治療である自家移植の開始を遅らせられるのであれば、その分、その期間、より働くことが出来る時間が多くなるのではないか?と考えております。
無症候性という状態でも、レナリドミドの治療開始を前向きに検討してくれる、相談に乗ってくれる病院を探している状態です。
同じようなご経験のある方がいらっしゃったら、どうか体験を教えて頂けないでしょうか。
何卒、よろしくお願いいたします。
【運営】非営利NPO法人5years
がんコミュニティサイト(無料)
【会員登録者】
「みんなの広場」は、ご登録いただいた皆さんの交流の場のSNSです。5years 事務局は、この交流の場を、利用者にとって整理された有益な情報交換の場としてご提供したいです。
1)質問したいことを下の「みんなから教えてほしい」から投稿してください。
この機能は登録会員のみが利用可能な機能です。