TOPへ

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

【会員登録者】

  • がん患者(19,282人)に向けて相談・質問できます。
  • 質問・相談(1,030件)の回答コメントを見られます。
    例)副作用・後遺症・不安・治療経過・受けた治療・近況ブログ

会員登録する


5years事務局
2022-06-16 17:39:25
 

<食道胃接合部癌ステージIIIと上咽頭癌ステージⅣ、下痢や吐き気が強い患者さんのご家族からです。ご経験者のかたはコメントをお願い致します>

はじめまして。
2021年の夏、旦那が食道胃接合部癌ステージIIIと上咽頭癌ステージⅣ診断されました。

先に2021年9月食道胃接合部癌の手術を行い、2021年10月上咽頭癌の放射線治療70グレイと化学療法を行いました。

2022年2月肝臓への転移発覚し、2022年3月定位放射線治療。

ほとんど経口から食事摂れないためCVポートを挿入し退院しました。

腸ろうからも栄養入れていますが下痢や吐き気が強い状態です。

同じ治療をされたかた、吐き気が強いのは仕方ないのですか?
どのくらいで食べることができるようになるのでしょうか?

治療が終わって安心してましたが、治療が終わったあとも再発の不安や体調がよくないのが続いており不安なことは尽きないばかりですね。

ご経験を教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


この「質問」に共感した登録者:10人 

ねねくま プロフィールへ
2022-06-16 21:55:31
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログイン

よこの プロフィールへ
2022-06-17 22:22:23
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメント

この「コメント」に共感した登録者:8人 

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

【会員登録者】

  • がん患者(19,282人)に向けて相談・質問できます。
  • 質問・相談(1,030件)の回答コメントを見られます。
    例)副作用・後遺症・不安・治療経過・受けた治療・近況ブログ

会員登録する


みんなの広場について

「みんなの広場」は、ご登録いただいた皆さんの交流の場のSNSです。5years 事務局は、この交流の場を、利用者にとって整理された有益な情報交換の場としてご提供したいです。

1)質問したいことを下の「みんなから教えてほしい」から投稿してください。


2)事務局で内容を確認して「みんなの広場」に公開相談として投稿します。

3)みなさんで「コメント」や「いいね」をして相談者の方の疑問を解消しましょう


現在直面している「疑問」、「悩み」、「不安」、「質問」、「問題」等あれば、「みんなから教えてほしい」に投稿してください。5years事務局にて、内容を確認して、アップロードさせて頂きます。

そして、5years事務局を通じ投稿された「みんなから教えてほしい」に、ご協力いただける登録者の方々から、お返事がアップロードされていきます。どうぞ、お気軽に、積極的に、ご利用ください。

この機能は登録会員のみが利用可能な機能です。

会員登録する