TOPへ

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

【会員登録者】

  • がん患者(23,485人)に向けて相談・質問できます。
  • 質問・相談(1,231件)の回答コメントを見られます。
    例)副作用・後遺症・不安・治療経過・受けた治療・近況ブログ

会員登録する


5years事務局
2017-02-02 22:49:43
 

<障害基礎年金の申請にかかるご質問です。ぜひ、コメントをお願い致します>

こんにちは。
いつもおせわなっております。

骨転移により下肢が不自由となり、抗がん剤の副作用で1ケ月のうち3週間はほとんど寝たきりとなり、仕事もだいぶ減らさざるを得なくなりました。

がん確定から1年半がたち、年金未納もないので、障害基礎年金を申請しようと考えています。
色々な体験談を拝見するとお医者さんに書いていただく診断書にもこつがあるようです。

実際申請された方に、受給が認められるように書くポイント、このような描き方はNGのようなことがあれば教えてください。

私が書くわけではありませんがそのようなポイントがあれば主治医の先生にもお伝えしたいと思っております。
どうぞ宜しくおねがい致します。


この「質問」に共感した登録者:2人 

Q プロフィールへ
2017-02-07 15:39:08
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントは

この「コメント」に共感した登録者:2人 

バンビ プロフィールへ
2017-02-10 20:18:24
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはロ

Cold-Clyde プロフィールへ
2017-04-02 12:20:55
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ

きゅう プロフィールへ
2017-04-25 08:39:43
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ

この「コメント」に共感した登録者:2人 

セシリア プロフィールへ
2018-09-25 05:35:09
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。

この「コメント」に共感した登録者:2人 

Toshiyuki Matsubara プロフィールへ
2018-09-26 21:35:26
このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメントはログインユーザのみ閲覧可能です。このコメ

この「コメント」に共感した登録者:2人 

【運営】非営利NPO法人5years
    がんコミュニティサイト(無料)

【会員登録者】

  • がん患者(23,485人)に向けて相談・質問できます。
  • 質問・相談(1,231件)の回答コメントを見られます。
    例)副作用・後遺症・不安・治療経過・受けた治療・近況ブログ

会員登録する


みんなの広場について

「みんなの広場」は、ご登録いただいた皆さんの交流の場のSNSです。5years 事務局は、この交流の場を、利用者にとって整理された有益な情報交換の場としてご提供したいです。

1)質問したいことを下の「みんなから教えてほしい」から投稿してください。


2)事務局で内容を確認して「みんなの広場」に公開相談として投稿します。

3)みなさんで「コメント」や「いいね」をして相談者の方の疑問を解消しましょう


現在直面している「疑問」、「悩み」、「不安」、「質問」、「問題」等あれば、「みんなから教えてほしい」に投稿してください。5years事務局にて、内容を確認して、アップロードさせて頂きます。

そして、5years事務局を通じ投稿された「みんなから教えてほしい」に、ご協力いただける登録者の方々から、お返事がアップロードされていきます。どうぞ、お気軽に、積極的に、ご利用ください。

この機能は登録会員のみが利用可能な機能です。

会員登録する